見出し画像

絶品!プリンケーキ! 東かがわ市 カフェNe no Ne

SNSで話題になっていた
東かがわ市 カフェ Ne no Noさんにやってきた。

見つけにくいところにあるので、
「ウォーリーを探せ!」
よろしく
見つけることがエンタメ。

ランチと一緒に
スィーツもいただく。


めちゃくちゃおいしそう!
めちゃくちゃおいしそう!
めちゃくちゃおいしそう!

思わず3回叫んでしまう。

まずはさくらんぼからいただく。

これはどうやら、日本のさくらんぼみたい。

私の子どもの頃にアメリカンチェリーが
輸入されるようになった。

食卓にやたら、アメリカンチェリーが
並んだことがある。

昔は安かったのだろうけれど円安の影響か

妻に聞くと日本のさくらんぼより今は
アメリカンチェリーの方が高いそうだ。

アメリカンチェリーの輸入解禁のように、
今、桃の輸入解禁が検討されているそうだ。

海外の桃には桃に卵を産み付ける害虫がいるのだが、
日本と韓国にはその害虫がいない

そのため、防疫の観点から缶詰以外の桃は
輸入されることはなかった。

それでも収穫時期の違い、価格の違い、
欧米の桃は黄桃で日本の白桃中心主義とは違うなどの理由から
5年後ぐらいの輸入解禁に向けての
手続きが始まっているらしい。
(出典 ラジオ 安住紳一郎の日曜天国より)

などと妻や娘に嫌がられそうな
うんちくを脳内で垂れ流しながら、
さくらんぼをいただく。

生クリームとさくらんぼの
ハーモニーが最高。

その生クリームもいただく。

私は無類の生クリーム好き

子どもの頃
好きが高じて、
自分で液状のホイップを購入。

家にあったハンドミキサーで
生クリームをボールいっぱいに作ったことがある。

「妖怪あかなめ」よろしく

妖怪生クリームなめに変化

大したもので、
ボールいっぱいの生クリームを食べると
頭が痛くなる

良い子は真似しないように

そんな生クリーム好きを
黙らせるぐらいの
おいしい生クリーム。

生クリームと
プリンの相性が抜群

スポンジにはグルテンフリーの
米粉が使われている。

米粉スポンジ
独特な舌触りで
やみつきになる。

完食!
おいしかった!

めちゃくちゃおいしかったので、
また来たい!

営業日は土、日、月のみなので、
気をつけてください。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?