見出し画像

今の子どもたちも釘付け! てんぐ邸 引田ひなまつり 2024年3月3日(日) 東かがわ市

2024年3月3日(日)
引田ひなまつりのお手伝いにお伺い

地元の中学生が引田駅で
レモンティーをふるまったり
町並みガイドマップを配布してくれた

無事に何事もなく
活動していてくれたのだが

午後になってトラブル発生!

風で長机が倒れてしまった

机の上に乗せていた
ポットが割れてしまって大損害

中学生たちには怪我がなかったので
一安心

火にかけていた
やかんには注意していたのだが
まさか机が倒れるなんて想定外

自然の力をあなどってはいけない

それ以外の大きなトラブルもなく無事に終了

東かがわ市のなつかしいものが集まる
「てんぐ邸」に片付けの応援にかけつけた

以前にもお伺いさせていただいたのだが、
なつかしいものがズラリ

ガンプラも置いてある

子どもの頃、
父が買ってきてくれた
ガンプラ「旧ザク」も置いてある!

その当時はなんで「旧ザク」なん
せめて「シャアザク」
がよかったとがっかりしたが
いまとなってはいい思い出

ゴレンジャーにデビルマン
ひみつのアッコちゃんに
なめねこ免許証

フラワーロックに仮面ライダー変身ベルト
スケバン刑事のヨーヨーもある

うちの妻は物欲があまりないので
子どもの頃におねだりした経験がないらしい

けれど唯一
スケバン刑事のヨーヨーは欲しくて
おねだりしたので
ご両親がざわついた

それぐらいの引力がある
スケバン刑事のヨーヨー

ゴールドライタンの超合金
アラレちゃん人形
「家にあったわ!どこいったんやろう」
が目白押し

タイガーマスクの人形も持ってた、持ってた

いまなお続くビックリマンも

サタンマリアに聖フェニックス、スーパーデビル

ヘラクライスト

小学校の頃にヘラクライスト事件が勃発
友達がお金払ったのに
ヘラクライストのシールがもらえないという事件があった

ネロ魔神!
はじめて当てたヘッドはこれだった

ヘッドロココも!

片付けそっちのけで
なつかしさに心ふるえてしまった

おっちゃんが子どもの戻れる空間
東かがわ市「てんぐ邸」またお伺いしたい

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?