見出し画像

バビル二世 ポセイドンなお店 寿食堂 東かがわ市

子どもの時に、バビル二世を観ていた。

3つのしもべ、「怪鳥ロプロス」「ポセイドン」「ロデム」
に命令して、悪の帝王「ヨミ」と戦う、サイキックバトルアニメだ!

その中でも、海を征く巨大ロボット、
ポセイドンは使い勝手が悪いのか
中々でてこない。

たまにポセイドンが出てくると
ものすごくテンションが上がった。

そんなポセイドンみたいな、お店が東かがわ市にある。
観光ガイドにも掲載されている、
「寿食堂」さんだ!
なんどかお伺いしているのだが、
いつもタイミングが悪くて
閉まっていた。
とある筋の情報では、
売り切れ御免で、お店が早く閉まる日もあるみたい。

今日は早めに訪れたので、開いていた!

早速、店内にはいる
お店のご主人にお願いして、
東かがわ市のポスターや
観光マップを置いていただけることに!

ありがとうございます!

たくさんのお客さん!
地元の方に愛されているのがわかる。

セルフサービスの麦茶がおいしい!

一緒に来た方が味噌汁と焼き飯を注文された。
私も真似て、味噌汁とチキンライスを注文する。

まずは味噌汁が運ばれてきた

写真ではわかりにくいが、
器がどんぶりぐらい大きい
たっぷりのお味噌汁をいただく

一緒に来た方いわく、
東かがわ市には3大やきめしのおいしい店があり、
その一つが寿食堂!

私も今度は、やきめしを注文したい。

私のチキンライスも運ばれてきた

紅白夢の共演

ちょこんと乗っている山菜がおいしい。
アツアツのチキンライス。
ハフハフしながら食べる。
めちゃくちゃ美味しい。
やみつきになる旨さ。

数日後にもフラッシュバックで思い出し、
またお伺いしたくなるほど、
お客さんがいっぱいなのも納得。

完食!

ごちそうさまでした!

また必ずお伺いします!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?