見出し画像

恋人の聖地 淡路サービスエリア 東かがわ市〜大阪

東かがわ市の帰りに
淡路サービスエリアに寄ってみた。

淡路島といえば、
学生時代にアルバイトしていたイズミヤで
かわいい女の子がいた。
その子の出身が淡路島。
淡路島を通るたびに
その子のことを思い出す。

われながら気持ち悪い


平日の夕方の淡路サービスエリア。
たくさんの車が止まっていた。

展望台を指し示す、でっかい看板。
展望台があるらしい。
早速いってみる。

展望台近くに花時計。

花時計と言えば、神戸を思い出す。

調べてみて初めて知ったのだが、
神戸の花時計の図案は変わるらしい。
今は氷旗。
また神戸にもいってみたくなった。

花時計から奥に進むと
怪しげな門がある。
「恋人の聖地」との表記。

妻に今でも恋している自分としては、
入る資格があるだろう。
躊躇なく奥に進む。

ライトアップされていてきれいだ。
座っているカップルもいる。

たどり着きました。
恋人の聖地。

明石大橋が見えて、最高のロケーション

せっかくなので、セルフタイマーで記念撮影。
ハートとおっさんのコントラストが素晴らしい。

他にも明石大橋に使われている、
実際のケーブルなどが展示されていて、
興味深い。

是非、愛する人と一緒に、
淡路サービスエリアに立ち寄って、
東かがわ市までおこしください。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?