見出し画像

2024年4月給与(負債:262万)

待ってたよ

4月のお給料の明細が出ましたね。
私の会社では、支給の前日に出ます。どこもそんな感じなのかしら。
時短勤務制度利用中なので、実質固定給なのですが、毎月の記録として残しておきます。

4月の手取りは……

ダララララララララララ …ジャーン!!(というのをやりたくて、ドラムの写真を探したけどいいものが見つからなかったので、サムネは和太鼓です)(?)

296,000円。

特定されることは無いとは思っていますが、私の中のチキンがコッココッコと鳴いているので1,000円以下切り捨てでお送りいたします(?)
有料区分にまるっと載せておきますので、興味があるという奇特な方がいらっしゃったらどうぞ。

まあまあ貰ってるやんけ

と、思うじゃないですか。
今月は半年分の交通費込です。およそ10万円。
それを抜くとだいたい20万弱です。

時短勤務制度を利用していると、基本給がバサッとカットされるのみならず、営業としての手当が“完全に”カットされるので、本当に痛い!痛いよ!
フルタイム勤務していたときのおよそ60%ほどを手にしている感じです。

定期代の支給を、自転車操業資金に充てるな

頑張ります。
毎度交通費が入ると、自転車操業の資金(各種支払い)に充ててしまい、結果、毎月毎月割高で定期券を買うという愚行に走ってしまいます。
本当に愚か。でも、金クズたち、みんなそうでしょ?
半年分の定期と1ヶ月定期×6だと、娘の習い事1ヶ月分くらいの差額が出るので、今回は頑張って半年分を買います。買うぞ。

買った。

カードで買いました。今。
来月分の支払いに乗ってくるので、今月の10万は温存しておかないといけないのですが、カードの支払いを清浄化しようとしているので、厳しいかも。

清浄化って?

毎月、カードの支払額が決まって「やべ。無理そ」となって、分割にしてやり過ごしてしまう。それをやめようという、小学生もびっくりの最初の一歩です。
「今月使った分を次月」という基本を遵守できるように、まずはなろうと思っています。
(来月早速、定期代が乗ったカード利用料を払いきれず分割にしている可能性がありますが)(クズですので)

今月も頑張ろ……

以下、給料明細と解説


ここから先は

226字 / 1画像

¥ 300

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?