見出し画像

Macintoshのマウスのこと

昔ながらのApple Mouseが好きです。

でも、3ヶ月〜半年ぐらいでスクロールホイールのところがダメになってしまって、行けない方向がでてきてしまうんです。

Magic Mouseを使っていた事もありましたが、1ヶ月も持たずに電池がすぐなくなるし、Magic Mouseも壊れましたので、またApple Mouseに戻っている今日の頃です。

Apple Mouseって、ウインドウのマウスよりちょっと高いし、なるべく長く使いたいなぁと思って、いろいろ検索したり、試したりして、すごく簡単に治る方法を最近知ったので、発表します。

ホイール部分をコピー用紙でグリグリする。

これだけです。

Magic Mouseの方が多いと思うので、いらん情報かとは思うのですが
ほんとに治ってびっくりしたので誰かに伝えたかったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?