見出し画像

cakes

ネットの読み物=無料、とういう感じが長らくあったんですけど、最近ついに…cakesというサイトの有料会員になりました。

以前、デジタルブックが出始めた頃に自分の担当しているフリーペーパーをデジタルブックにしなくてはいけないこともあり、参考に何冊か買ったんですけど、なんか違和感があって継続して買うにはいたりませんでした。
もともと紙の物をそのままpdfにして…っていいようだけど、意外となじまないと私は思いました。

でも、cakesは連載エッセイとか、漫画とか、インタビュー記事なんかがあるサイトなんですけど、ネット上の雑誌みたいな感じ?でわりと読みやすかったのです。
途中まで無料で、この先も読むなら有料、というのもズルイ!と思ったけど、まんまとはまってしまって。

未だに紙の雑誌もけっこう買ってしまうけど、どんどんたまって場所取るし、iPad miniで読むとちょうどソファーとかにすわってゴロゴロしながら読むのにいいのです。

こういう形で読むのもいいなぁと思って、はまっています。
なかなかいいですよ〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?