見出し画像

少し、私の事


たいしたコト書けないし、noteの使い方もよくわかってないのですが、たまにフォローしてくださる方がいて、心苦しいのですが、ありがとうございます。

ここは知り合いのひとも誰も見てないし、本音を書いちゃいます。

デザイナーは、10年、いやもっと…してますが、最初は広告系の仕事をしていました。
大手代理店の仕事を受ける制作会社で、もう、プレゼンの前は当然徹夜でしょ?って感じで。
徹夜でブレストとかも、本当につらかったです。

広告の仕事って、どちらかって言ったら肉食で、プレゼンで大きなキャンペーンとか取ったら売り上げもすごいんだけど、でも死ぬほど忙しくて、終わったら急にもうなんにもなくて、次!取らないと食べれないよ〜、みたいな。

でも、楽しかったし、やりがいもあったし、すごく勉強になったし、達成感もありました。

たまたま病気したり、いろいろ考える機会があって、
今はエディトリアル(たまに広告)の仕事に変わったんですけど、


こちらは草食系の世界で。


月刊紙なので、毎月決まった仕事で、収入も安定してて、
生態系が変わらなかったらずっとこのまま食いっぱくれないかも〜って感じなんです。

たぶん私の性格的にも、年齢的にも、こっちがあってるのかなぁと、
ありがたく思っている今日この頃なんですけど

LINEのスタンプも売れてくれたら、もっとボーナスなんだけど
ずっと審査中で止まってる2014年夏…

みなさま、もし発売することができましたら、よろしくお願いしますね〜★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?