110、吉川 愛莉

今まで打った女流プロ、110人目は元最高位戦の吉川 愛莉元プロ。
読み方は「よしかわ えり」と読みます。

初めて打ったのはもう13年くらい前だろうか?神田にある雀荘「にゃお」ってお店で同卓した。2009年ごろにオープンして、少し経ったくらいに吉川元プロが働き始めたような気がする。
1回しか打ってないので麻雀は覚えてないけど、とにかく綺麗な子でお姫さまっぽい感じの子だった。

2016年くらいにプロを辞めてしまったみたいだね。その後は結婚もして子どももいるみたい。Twitterのアイコンが子どもとの写真ってだけなので詳細はわからないが・・・。

Twitter

ブログはTwitterのトップにアドレスがあるけど、全部非公開にしてるみたいだね。
あ、Twitterは吉川元プロ自体はツイートしてないけど、たまに見てるっぽいね。リツイートやいいねの形跡はあるので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?