116,梶田琴理

今まで打った女流プロ、116人目は最高位戦の梶田琴理プロ。
梶田プロと初めて打ったのは去年だったかな?五反田にある「NEXT」というノーレート雀荘で同卓した。

麻雀は自分がバカツキだったのだけど、たしかそこそこ鳴いてた気がする。天鳳で鳳凰卓で打つくらいの実力者だ。
それよりも、なんといってもすごいのが競技かるたが6段なこと。いや、どれくらいの苦労でなれるのかはわからないから、どこまですごいのかはわからないがw

背が高くてスラっとした美人さんで人気はかなりあるのではないかと思う。先日、赤羽の「mono」という雀荘に梶田さんがゲストの日に行ったらすごくたくさんの人がいた。麻雀BARのゲストもお客さん結構いたしね。

x(旧Twitter)


note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?