102、千歳かずみ

今まで打った女流プロ、102人目は元協会の千歳かずみ元プロ。
読み方は「ちとせ かずみ」と読みます。

千歳さんと初めて打ったのはもう10年以上前になるだろうか?御徒町の「fun」という雀荘で同卓した。当時、funには豊後葵プロもいて、豊後プロが目立っていたけど地味に千歳さんもいた。

この人の書く文章はマジで面白くて天才だと自分は思っているのだけど、残念ながらなかなか書かないのよね。本当に気まぐれで、忘れた頃にいきなり書く感じ。

麻雀プロは何年くらいやったんだろうか?5年くらいはやってた気がする。豊後葵プロと同期(7期後期)で愛内よしえプロとも同期である。
7期後期の女流プロのうち5人(豊後葵、夏芽ひさ子、三添りん、下畑乃愛、麻瑞)で合同でブログを書いていたのだけど、千歳さんと愛内プロはハブにされたらしい。

Twitter https://twitter.com/chitose1987bay

ブログ (2014年で止まってる)

note 

ブログの方をチラッと見たら、6年くらいプロをやってたみたい。
そして、肝心なことを書き忘れてた。千歳さんはかなりのベイスターズファンである。野球のシーズンはTwitterでは野球のことがかなり多めになる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?