112、仲田加南

今まで打った女流プロ、112人目は連盟の仲田加南プロ。
読み方は「なかた かな」と読みます。
ちなみに、連盟に入った元乃木坂46の中田花奈プロは、「なかだ かな」で、濁点が入ります。

で、仲田プロと初めて打ったのは・・・・実はこれが全く思い出せないのだ。2015年か16年くらいに、蒲田にあった「ドラ魅ちゃん」っていう雀荘で打ったことは記憶しているのだけど、それ以前が思い出せない。
「いりふね」という雀荘にゲストで来た時は、時間がなくて挨拶だけしたのは覚えてる。これがドラ魅ちゃんよりも前だった気がする。
この時すでに、自分(原宿ジェンヌ)のことを認識していたから確実にどこかで打ってはいるのである。

仲田プロのブログの過去を遡って見れば思い出すかもしれないけど、仲田プロ、毎日のようにブログを更新しているから、それは現実的ではないのよね。
仲田プロのブログ、着飾らないで人間味があって自分は結構好きだ。愚痴や文句もたまにあるので、苦手な人は苦手かもしれないけど、自分は本音を書くというのはすごく好き。

2015年か16年に会って以来、ずっと会う機会はなかったのだけど、今年の3月に仲田プロ主催の麻雀大会に参加して久しぶりに会った。
7月は巣鴨にある連盟道場のゲストでも会って同卓できた。
来月の16日には千葉県の都賀にある雀荘で大会があって、それにも参加する予定だから、なぜか今年は会う機会がすごく多い。
(16日の大会は藤崎智プロも参加で、自分は藤崎さんメインではあるが)

仲田プロ、ちょっと太めで綺麗な方ではないが、すごくいい人だ。逆に言えば可愛いけどカスな人もいるしね。
そうそう、仲田プロはすでに孫がいるのだ。ブログを読んでるとこういう情報は知るようになる。

Twitter(もうTwitterではなくXかw)


ブログ


仲田プロのキャッチコピーは「麻雀ラリアット」なのだけど、そもそも麻雀ラリアットってなんなんだろうか・・・
まぁ、それを言ったら沖ヒカルプロなんか「麻雀サンバイザー」だからね。深く追求するのは止めておこうww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?