109、童瞳

今まで打った女流プロ、109人目は連盟の童瞳プロ。
読み方は「とんとん」と読みます。
本名がトン・ジュンインだかそんなような名前だった気がするのだけど、調べても出てこないのよね。たしかジェニュインに名前が近かったと記憶しているのだけど・・・・。

そんな童瞳プロと初めて打ったのは、四谷にあった連盟の道場で同卓した。たしか、客打ちで来てた所に同卓した気がする。その後に、四谷道場の時に開催されてた「プロがたくさん集まる日」というイベントでも同卓した気がする。プロクイーンというタイトルを獲得した直後くらいだったかなぁ。

一時期、休会してたけど、去年だか一昨年くらいに復帰してリーグ戦にも出てるみたいだね。めっちゃ瀬戸熊プロを尊敬していて応援してたのが印象的だった。

Twitter

https://twitter.com/tonton831224


童瞳プロがプロクイーンを獲った時、決勝に残ってた大里奈美プロがめっちゃ叩かれたんだよなぁ。たしかに、叩かれても仕方のない部分もあったとは思うけど、ちょっと異常だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?