105、都美

今まで打った女流プロ、105人目は協会の都美プロ。
都美プロと初めて打ったのは2015年11月14日の土曜日に、仙台にあるマーチャオで同卓した。
この日は、都美プロと中山百合子プロのダブルゲストで、常勤に崎村あやかプロもいた。自分は崎村プロに会いたくて新幹線に乗って行った。
それを同卓した都美プロに言ったら驚いていたのが今でも印象に残ってる。

その後、2年後くらいにいりふねという雀荘でも同卓した。まぁ、そこでは特に会話などもなく普通に打った気がする。
なんかそんな雰囲気の卓だったのよね。

都美プロは協会に入った時くらいからポーカーにも力を入れてるイメージがある。だって、最初の頃の宣材写真で牌ではなくトランプを持ってたくらいだしね。今でこそポーカーもやる女流プロは増えてると思うけど、この頃はレアだった気がする。人狼の方がやる人は多かったかなぁ。

Twitter


なんか、you tubeでチャンネル持ってるみたいだね。これはこれを書く時に初めて知ったわ。なんかyou tuberのバーゲンセールだね。
ブログはやってないみたいだね。
「都美 ブログ」で検索したら、ビッグダディの娘のブログがひっかかってなんか笑ってしまった。でも、名前の読み方は「ととみ」らしい。
それを言うなら。「都美」で検索すると後ろの方に東京都美術館もひっかかるのだがね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?