103、東城りお

今まで打った女流プロ、103人目は連盟の東城りおプロ。
これを書いてる現段階ではMリーグのセガサミーフェニックスに所属している。

東城プロと初めて打ったのは2017年くらいだろうか?横須賀にある「いりふね」という雀荘で同卓した。
東城プロのことは協会にいた頃から知ってはいたけど、同卓したのはこの時が初めてだった。
打った感想としては、すごく愛想も良くていい人だった。今よりもすらっとしてて、まさにミスパーフェクトって感じだった。(あくまでも個人的な好みで個人的な感想です)
今はちょっと肉付きが良くなったよね。あ、別にそれが良いとか悪いって話ではないよ。今の方が好きって人もたくさんいるだろうしね。

2010年くらいに協会に入って、その2年後か3年後くらいに連盟に移籍している。そこからは人気も出てきて数年後の麻雀格闘倶楽部では投票選抜戦で女性で2位だからね。(1位は高宮まりプロ)
でも、2018年に結婚を発表して活動が控え目になった。けど、2年くらいで離婚したのかな?今は独身でプロ活動に力を入れててMリーグでも活躍している。

ちょっとだけ個人的な見解で厳しいことを書かせてもらうけど、連盟のリーグ戦をもっとがんばってほしいと思う。

Twitter

ブログ(2018年で止まってる)

これの他にはyou tube  で「りおみんチャンネル」というのを魚谷侑未プロとやってるね。これを読んでる人はそっちの方がなじみがあるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?