見出し画像

ちいさな新しい風は日常に心地よさを運んでくれる

古代の叡智にロマンを感じ、歌やことばで表現が好きなTaeです。

ちなみに、体に良いことも好きで、ちまちま楽しんで続けています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今朝は、ひょんなことでFMラジオをききました。

自宅でラジオは数年ぶりです。

流れるは、司会の方の声と
ゲストトークやゲストの好きな音楽。

ゲストの飾らない生の声に笑みがうかび
ゲストの好きな音楽は
海外の曲で、のりがよい曲でここちよいです。

朝の音楽に追加になりそうです。

いつもとちがう爽やかさに新しい風を感じます。



ラジオっていいなと感じた朝でした。

家事をしながら、
後ろから吹いてくる風のように
音楽が流れてくる。

いつもよりも、さらに気持ちよく
サクサクやることが進んでいきます。

いつもは、
少しのテレビとYouTubeから流れる音楽。

今朝は、ラジオからの音楽。

同じ音楽でも、
生のエネルギーの躍動感が伝わってきました。

司会の方の一言などからも、はっとします。
新しい情報や忘れていたことや
知っている情報の新たな視点も入ってきます。



ラジオをひさしぶりにきいて
日常の中に
いつもと違った新しい風が吹いた気分です。

心地よさも違ったものになりました。

ラジオは、情報も音楽もあるので結構よいです。

お好みラジオを探してみようと思いました。

家ラジオもおススメに入りそうなそんな予感の朝でした。

新生活もたのしくするアイテムの予感。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日もありがとうございます。

noterの皆様に、学ばせて頂いています。
そして、皆様の投稿にインスピレーションも湧いてきます。

いいねやフォローはげみになります。










この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?