見出し画像

久しぶりの投稿をするまでの、出版記念講演会参加からの流れ

先日、2万人のフォロワーのいらっしゃる末吉宏臣さんの

『発信する勇気』出版記念講演会に参加させていただきました。


私が出版記念講演会の中で
一番ジーンときたのは

末吉さんが人に何と思われても
自分のことを信じて自分の思うことを貫いてきたことを話され
想いがこみあげる様子は
見ていてもこちらも胸を打たれた。

誰しもが感じることを末吉さんも感じながら
一歩一歩積み上げられていることを知る。

人間臭さを感じた。
私自身も感じたことがある感情の気がして
「私もあります!わかります!」と
心の中で叫んだ。

その後、
株式会社きずな出版 代表取締役社長 櫻井秀勲さん

幸せなお金の専門家・作家 本田健さん

が登壇され、末吉さんと対談をされました。

私は、そのそれぞれの先生と末吉さんとの対談も
おおいに刺激を受け、エネルギーをいただきました。


桜井先生の最先端を取り入れる柔軟性
本田健さんの立体話法による巻き込み力
末吉さんの真っ直ぐで正直な姿


何よりも、対談でお話しされる3人の先生の
それぞれの一言一言が
胸に突き刺さりました。

はっとするメッセージ

目から鱗の斬新な考え方

末吉宏臣さん、櫻井秀勲さん、本田健さんからの
たくさんの言葉のエネルギーをうけとり
私は、あらためて、発信する勇気をいただきました。

静かな情熱がめらめらと湧き上がっています。

書こう!発信しよう!

と思ったはずが、数日も経つともう減少傾向。。

何と早い笑

でも、まだ、静かな情熱はある。消えていない。

やっと、重い腰を上げて、noteを開いて今書き進めている。

0→1がいや0.5→1が結構難しいと思い知る。

いざ書こうと思っても、なかなか文章にならない。

もう今となっては、格好つけずに、
思いついたまま書いてみようと思った。

しばらく、発信していなかったので
サビつきもなかなかだ。

それさえもうけいれて、書こう。

「自分のために書く」という今のキーワード

もっと個をだしていい。
個を出すことは、時代の流れ。
風のように軽くさわやかにをめざそう。


ここ最近いろんな人を見て
自分も発信する側がいいと思っていた。

それでも、なかなか勇気が出ず、もどかしかった。

でも、今、ここまで書き進めてみると、
まず書いていることが
楽しく嬉しい気持ちだ。

抽象的だし、まとまりもあまりないけれど。


それでも、
まず、小さな一歩を踏めた自分を褒めよう。
拍手を送ろう。

書くことは、楽しい。

どんな方向性で書くかは見えない。
書きたいことは、たくさんある。
その自分を抱きしめながら、
アウトプットをしていこうと思う。

つたない自分もうけいれて。


ここに、もう一度連れ戻してくれた
末吉宏臣さん、櫻井秀勲さん、本田健さん
に心より感謝の気持ちを伝えたい。

ありがとうございます。


そして、読んでくださった方、
ありがとうございます。

また、遊びにきていただけたら
嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?