見出し画像

4/21木星と天王星がかさなるメッセージ

古代の叡智にロマンを感じ、歌やことばで表現が好きなTaeです。

ちなみに、体に良いことも好きで、ちまちま楽しんで続けています。

4/15の記事は「大きな視点に立つ」ことで見えてくる世界について書きました。

最近は、あらためて日常のささいな出来事と同じように、大きな視点にたつことの、それぞれの大切さを感じています♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


1つの分岐点


「占星術」を使われたことはありますか?

よく使っているよ。参考にしている方もいれば、

ちょっとこわいなと思う方もいれば

使っている意識はなくとも、○○座の1日や1か月メッセージで、テレビやラジオや雑誌で目にしたことはあるでしょう。

占星術だけでなくとも、古代の叡智は、今身近になってきているでしょう。



今日は何があるの?


占星術で、今日は、10数年に一度の貴重な日です!

木星と天王星が今日の11:25分頃重なりました。

木星は、発展・拡大の星。
天王星は、自立・独創性・変革・未来の星です。

木星と天王星は、公転周期(天体が母天体を1公転するのに要する時間)が長い天体同士なので、重なることが10数年に1度なでレアなのです。

木星と天王星の組み合わせは、ラッキーチャンスともつながります。

ぜひ、生かしてほしい!



星からのメッセージは?


木星と天王星からのメッセージは、
『さらに輝きを放つために殻を破っていこう』
『殻をやぶった先のオリジナリティや個性はどんな感じ?』
『殻をやぶったオリジナリティなあなたで、なにをしてますか?』

現実的に、五感を使って考えてみてね。
社会や天職やコミュニティでどんなことをしたいかも視野に入れるとgood👍

これから、ラッキーチャンスをさらにつかむために、

ぜひたちどまって、たのしく考えて、行動に移す準備や一歩踏みだすことで、星からの後押しが得やすい日です。

覚えておいてくださいね!



もう少し聞きたい方向けに


木星と天王星について、もう一つ付け加えると

西洋占星術のマスター的存在、松村潔さんは

木星について、天王星について、

(木星)
「善」の意識として拡大する
(天王星)
個人を開放する力がある

完全マスター西洋占星術 松村潔

今日、天王星と木星を考える時に、下記の2つもプラスα

ひとりひとりのもっている善の意識につながる。
垣根や制限をこえていくことで個人の開放につなげていく。

この2つもプラスαすることで、さらに星の力を味方につけることができます。



まとめ


今日は、今まで、自分のものではない誰かに価値観で生きてきてきたことを、もう一度みなおして、手放し、もともともっているあなたをおもいだせる日でもあるともいえるかもしれません。

手放してみて、唯一無二の私たちひとりひとりが、ひとりひとりもっている
オリジナリティや個性をみつめるにもいい日です。

そのとき、殻をやぶる・垣根や制限超える時に、最初に載せた記事(4/15記事)も参考にされてください。ヒントになると思います。

ピンときたことが、今日あなたへの必要なメッセージ。

よかったら、今日、あらたに目覚めた姿で過ごしてみて下さいね

今日この記事見逃した方も、数日エネルギー残っていますので、あきらめず
やってみて下さいね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日もありがとうございます。

noterの皆様に、学ばせて頂いています。
そして、皆様の投稿にインスピレーションも湧いてきます。

いいねやフォローはげみになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?