見出し画像

大人の発達障害、周囲にカミングアウトした結果



こんにちは、あるいはこんばんは!

今日は「大人の発達障害」周囲にカミングアウトする?という問題です!ちなみにここで言うのはこれまで関わってくれた人に対してです🙌🏻

結論から言うと「本当に言ってよかった!!」

何て言われるかな、否定されるかな、返答に困るかな、なんて思っていましたが、全然そんな事はなかったです◎

私の特性を長所として捉えてくれていた子や
そもそも何とも思っていなかった子、
ありのままでいてくれたら嬉しい!等
本当に暖かい言葉を沢山かけてもらえた!

これまでどこに行っても人間関係が上手くいかず、色んなトラブルを起こし、たくさんリセット癖も発揮してきた。

正直、今繋がってくれてる子たちも友達だと思ってるのは私だけで、本当は色々思ってることがあるんだろうと思ってたけど、思い過ごしだったのかもしれない。

ASDは欠点ばかりに目がいく特性もあるし、自己肯定感が低い傾向が高い。だから余計に上記のような考えになりやすいのかも。

上手くいかなかった人達のことばかり覚えていて、受け入れてくれている人達が見えていなかったみたい。

他人の気持ちを汲み取るのが苦手なくせに、頑張って汲み取ろうとしてマイナスに捉えてたんじゃもったいないね😂😂笑笑

これからは本来の自分を思い出して、くそ真面目とばか正直を恥ずかしがらずにまっすぐ人と向き合っていきたい☺️☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?