見出し画像

HCK-054 DISTURD / ULCER ”Warfare” split CD

2023年振り返りDOTRASHに続く第2弾は
言わずと知れた神戸/香川の漆黒メタルCRUST SPLIT!

振り返る事高校生の頃、一時期在籍してたバンドのスタジオに
なんでか忘れたけど見学に行って入れ違いに加入してた、ULCER 増田君の
弟(現在高松でHot Rockin Daddy-O'sってロカビリーバンドをやってたり
EFFIGYやC.O.S.A. (Cache of Strategic Arms)でも
ギター弾いたりしてかなり格好良いリードとか弾いてたりでした)


で、その弟と何故か意気投合してw バンド組む事になるも、スタジオ入る前に
ブッキング組に東京に行く言うて行ったもんの本末転倒で満喫しまくって
神戸に戻ったら、増田君から弟高松帰ったで〜って!なって
そんなこんなで出会って気がついたらEFFIGY〜AXEWIELDとリリースする事になりAXEWIELD解散して、初めてドラムを叩くと言うメンバーを入れて
ULCERを結成した時はビックリしたけどHCK-044 Ulcer “Vandalism” CD
アルバムをリリース後脱退して


ex-不幸,ex-second to noneのMami さんを迎え入れてライブもかなり良い感じになってるので、名刺がわりにってアルバム収録曲を再録で
HIT CHAR T KILLERS  2021に参加してもらい

その後に3way出そうって話してて,HCK-040 DISGUNDER,DISTURD,DORAG “ Destructive Decibel Domination” CDの時にもULCERの事浮かんでたけど、
D,D,Dって語呂がええしって事で3wayでリリースしてその時の福岡のレコ発にもULCERは出てたりして




DISTURDはEFFIGYの頃からの付き合いで、津山から神戸に拠点を
移して、バッチリやんって!刻屋に行ったら、ULCERとはEFFGIY時代からの思い入れのあるバンドやし二バンドでSPLITしたいってなって、その話に共感して


アートワークはオーストラリアの両バンドの 盟友である Rekkaenにより
WarfareになってDISTURDは新曲で新たな一面が見えて来て
有意義で見事に1つにまとまった最高の1作に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?