見出し画像

自己紹介

初めまして。
①簡単な経歴②好きなもの③最近考えていること④最近欲しいものを整理しまして、自己紹介として記載します。

①簡単な経歴

  • 1988年10月27生まれ、男性

  • 最終学歴:高専卒

  • 社会人15年目

  • 結婚8年目、子なし

  • 職業:税理士法人職員、税理士資格はなし

②好きなもの

  • 奥様

  • 両親、兄弟、親族

  • 穏やかな景色

  • 他人のいない時間、他人のいない空間

  • 整理整頓

  • 餃子、ラーメン、パンケーキ

  • テクノロジーの話題

  • お金の話題

  • 森博嗣

  • スーパー銭湯

③最近考えていること

  • この世界は素晴らしくて好きだけど、この人間社会は苦手。だから積極的に生きたいと思えないし、今は生まれたから仕方なく暇つぶしで生きてるだけだなぁ

  • 世の中には明文化された「法律」と不文律である「常識」があるけれど、これらは人間が生み出した概念でしかないし物理的に存在しないものだから、もはや信仰(宗教)と同じだなぁ

  • 人間にとって真に自由なのは「思考」だけだなぁ

  • 未来は認識できないし過去は変更できないから、結局今目の前のことに集中することしかできないなぁ

  • 税理士になるために大学院がんばるかぁ、高い金払うんだし大学を使い倒してやるぞ

④最近欲しいもの

  • デロンギコーヒーマシン

  • ARNE JACOBSEN Wall Clock Station

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?