見出し画像

楪日葵について

Vライバーとして活躍する葉っぱの精霊。
その精霊について紹介をしていこう!


絵・案・声  葉っぱ所長


【キャラクター設定】

こちら上記の設定が主体的と思ってくれたら嬉しいです。
念の為こちらにも分かりやすく載せますね!

名前 : 楪 日葵 (読 : ユズリハ ヒビキ)
性別 : 男
年齢 : 不明
身長 : 165cm
種族 : 精霊
出身地 : 葉っぱワールド
モチーフ : 葉っぱ
職業 : 案内人

性格 : 元気ドジ/面倒くさがると顔に出る ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ 担当 → 盛り上げ担当
       本気出すと真面目にやる/他大雑把

その他 : お酒飲める精霊(かなり飲める)
           最近の好きな食べ物は  鯖の梅煮
           さっぱり系(カルパッチョ等)は飯が合う
           嫌いな食べ物は 肉の脂身/ホルモン
           こってり系が駄目

   【情報】

     活動 : IRIAM
     ファンマーク : 🥀☀️
     ファンネーム : ふきの党
     ファンアート : ひびくあーと
     CV : 葉っぱ所長 / 声高め男
     ゲーム好き / パズルゲーム主体

🌹挨拶🌹
      入る時 → 根菜
      お疲れ(またね) → 野菜カレー
      リスナーさん → 葉菜類

サインと簡単自己紹介動画だ!
良かったら見てくれよ!


【細部設定】

こだわった部分

① 薔薇らしさ
          髪の色や瞳の色ほぼ全て赤と緑で構成さ            
          れています。
          イメージは、薔薇でもあります。
          茨は棘がある為、薔薇です。
          刺青となる茨は色々な所にある為、首にもある。
          尻尾は動きます。犬らしく。

② 布
          顔隠すのって色っぽくね?
          透明でも良き。
          あの顔隠すものは首に巻いたり出来る。
          布って便利だね

③歯
          八重歯は良いぞ〜
          大きな口を開けて八重歯見せながらハンバーガー等食べてそう。
          ギザ歯や片方八重歯等考えてました。

④髪
          短髪が好きです。単純に
          それに、メッシュあると更に好きです。
          2色は最高ですね。

⑤耳
         右耳のピアスは必ず耳朶につけている。
         必ず外さない。
         外されると精霊の力を使えるようになるらしい。詳しくは本人も分からないらしい。
         所長が開発したクローバーのピアスらしい。彼は天才なのでは?と思っているらしい。
         左耳のピアスはあったり無かったり。


【制作する際の使い方】

立ち絵等筆者の手作りとなりますので、
こちらの note を参考の上、ご使用ください。


可能なこと

  • 保存して大切に保管する

  • 質問可能(DM・リプにて受付)

  • 二次創作(ファンアートや小説等)

  • 切り抜き動画


不可能なこと

  • 悪用

  • 再配布・パクリ・自作発言

  • 他人を傷つける行為

  • 商用目的


以上となります。
おおまかな説明でしたが、
覚えていただけるとありがたいです。
見つけた際は注意の程よろしくお願い致します。

by.中の人葉っぱ所長より



【デザイン力】

この葉っぱデザイン力どんなやねんって方専用です。
現在X(旧Twitter)さんに載せているヘッダーはこちら

その他

幅はまあ広い方だと思います。
可愛いよりお洒落さを意識しています。
スマホで描いています。
案外楽しくてにっこり100満点ですね


【経験】

・ネットプリント
・LINEスタンプ
・簡易的な動画制作
・GIF
・広告・宣伝
・キャラメイク

です。
依頼は受け付けてはおりませんが、
企画等の時は頑張りますのでよろしくお願いします。



【本人より】

ここまで見ていただきありがとうございます。
楪 日葵 という男についていかがでしたか?
また沢山描きます!
よろしくお願い致します!

葉っぱ所長より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?