見出し画像

みんなの感想集めました!【絶望に支配された夜の遊園地からの脱出】

19時からの花やしきは絶望が待ってる?

6月開催中!ハレガケ制作の公演型リアル謎解きゲーム
【絶望に支配された夜の遊園地からの脱出】!

今回参加者は、絶望的な舞台で攻防戦を繰り広げる「ヒーロー」か「ヴィラン」どちらかの視点にたってゲームに参加します。
チケットもどちらかを選択して購入するという仕様で、業界でも異色感漂う謎解きゲーム。これまでの「花やしき謎解き」とはまた違う斬新さを押し出したイベントになっています。

続々とツイッターに感想が上がっています!

NAZO×NAZO劇団ツイッター 

今回は花やしきコラボ11作目の「絶望的」リアル謎解きゲームの参加者の皆さんからの感想の一部を集めました!!

■Twitter上の感想■

〜失敗コメント〜

・失敗〜!めちゃくちゃ惜しかったけどこれは無理〜!!!😭
・ぜっつぼー...
・負けました!!! ラスト25分絶望だった……
・ほんと難しくて絶望過ぎて奇声あげそうになったけど楽しかったです◎
・閉園後の遊園地普段入れないし
 難易度的にもなかなかで
 やりがいあったし楽しかった。
 クリアできなかったけど超満足。
・脱出出来んかったけど、楽しかった。頭柔らかくして今日も頑張ろ。
・閉園後の遊園地っていうのが素敵だしイルミネーションも綺麗ー✨
とか余裕ぶってたら肝心の謎解きはラストが難しくてクリアできなかったー(っ﹏-)
・全然たどり着けなかったけど、謎劇のあの感じ好き♡*.

・残り5分で閃かず。思惑通りにやられた。
・ラス謎は総当たり出来る時間さえあれば解けたなー
・やはり噂通り最後の閃きがなぁ・・(笑)ヴィラン側でしたが、ヒーロー側とはやはり違うようでどんなストーリーか気になりましたね!!
・結構冴えてて要所の謎閃いてただけに残念
・うわぁーーー、失敗したーー!
 間違ってるとわかってる回答しか出す事が出来ない悔しさ(>_<)
・絶望遊園地 失敗!ラス謎解く時間はあったけど、全然思いつかなかった…
・30分くらい残して大謎に挑んだもののそこから詰まり、気づきを得て奔走するも別の気づきを解決できないままタイムアップ。難しかった…!絶望絶望。よくがんばりました。
・案の定ミスゴールした!そうだよねそんな単純なわけない!笑
 閃き力を鍛えたい……頭やわらかく……
・気づいてたのにどうすればいいか分からなかったのが悔しい。
・最後のヒラメキが足りなかった、超悔しいやつです。
 難しかったですが、指一本くらいは成功に引っかかった感触があります。だからこそ余計に悔しいのですが。

〜成功コメント〜

・よっしゃぁぁぁぁぁぁ!!!!3人でがんばったぁぁぁぁ~!!!
・チームの方がひらめいてクリア!難しかった…!
・ギリギリで脱出成功(´。・v・。`)
 皆が居なかったら無理だったー。
 難しかったよー

〜キャスト公演や演出へのコメント〜

・NAZO×NAZO劇団さんは、ルミヤシキ、無人島に続き3回目だが、芝居混じってるとこが楽しくて好きだなぁ
・演者さんもほんと楽しくていいよぉ
・ナゾ劇さんのあのわちゃわちゃ感と謎解きのバランスが絶妙ででも60分はあっという間で密度の濃い時間でした!
・寸劇が相変わらずの昭和感満載で非常に安心感がありましたw
 やっぱり花やしきはこうでなくっちゃね!←
・Nazo劇はキャストの演技が楽しいな😌
・あとちょっとだったなー。
 でも面白かった!寸劇楽しかった。
 ぜっつぼー\\\└('ω')┘////
・オープニングはこれまでの花やしきシリーズで一、二を争う面白さでした!

「難しかった〜」失敗コメントや、「あと一歩だった!」という投稿も多く見られました。
ですが同時に「失敗したけど楽しかった!」という感想も多数!!
閉園後の花やしきというレアシチュエーションと、キャスト演劇も楽しめるエンタメ感が非常にご好評頂けています。

詳しくはこちらをご確認ください!

■絶望に支配された夜の遊園地からの脱出
<NAZO×NAZO劇団イベントページ>
https://nazoxnazo.com/despair_park_nazo/
<特設サイト>
https://nazoxnazo.com/despair_park/

謎解きゲームを無料体験!

NAZO×NAZO劇団の公式LINEアカウントで無料LINE謎解きが遊べます。
謎解きを体験したことのない人も楽しめる内容になっているので、
この機会にぜひ、体験してみてください!

<用語説明>
「NAZO×NAZO劇団」とは、リアル謎解きゲームの企画制作を専門とする
株式会社ハレガケのオリジナルブランドです。

新型コロナウイルスによるイベント自粛が広がる中、ハレガケでは社会にエンタメを提供したいと考え「新しいイベントの開催方法」などを模索しています、期待としてサポートをお願いします!