【超短小説】年雄の恒例行事

年雄の毎年恒例の行事。

今年もやります。

それは、手袋探し。

家を出る時は手袋をしていた。

自転車漕いで目的地に着き、用事を済ませて家に帰る。

気が付くと手袋が無くなっている。

毎年やってしまうミス。

家を出る時は寒かったけど、途中暑くなって脱ぐ。

記憶はそこまで。

どこで脱いだ?

どこに置いた?

覚えていない。

仕方がないので、来た道を手袋を探しながら戻っていく。

見つかるも見つからないも運次第。

年雄は毎年この行動をとっている。

一年に一回の恒例行事。

なぜまた同じ失敗をする!

去年も一昨年もずっと反省してきたじゃないか!

手袋脱いだ時こそ記憶に留めろ!

何度も何度も、何年もずっと同じ失敗と反省。

年雄は、手袋を無くす事に関しては、もうベテランだ。

プロだ。

だから分かる。

今年の手袋は、もう出て来ない。

今年の風が年雄に教えてくれる。

浜本年雄40歳。

ベテランのカンだが、新品を買うと、無くした手袋は出てくると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?