【超短小説】年雄と尖り

若い時には、誰でも一度は尖っていた時期があるのではないか。

年雄もそうだった。

それはヤンキーとか、そういった尖りではない。

年雄が1番尖っていた時期は、上京したての18歳の辺りだろう。

田舎者。

舐められてはいけない。

都会に染まってはいけない。

何故かそういう思いだった。

田舎の訛りがバレないよう、語尾に"じゃん"や"っしょっ"などをつけて喋っていた。

バイトの飲み会では、「俺はそうは思わない」と意味なく人の会話を否定してみた。

舐められないように。

結果、年雄の周りには誰もいなくなった。

もともと尖るタイプでもない男の上京尖り。

尖り方も、毛でチクチク程度のもの。

無理に尖り。

まさに田舎者。

恥ずかしい。

浜本年雄40歳。

丸くなったと言えるほど尖っていなかったが、若い時ほど、自分に素直にした方がいいかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?