"自分"

 自分を表現する言葉。

明るい人、頑固な人、嘘が苦手な人、無理をする人。

どれも私自身であるけども、自分でしっくり来るのはどれでもない。

自分を伝えるのに、一番しっくり来るのはきっと違う言葉。

「真っ直ぐな人」

負けず嫌いで、曲がったことが嫌いで、無理もするし、嘘はすぐにばれる。

感情にも正直で、すぐに怒ったり泣いたり笑ったりする。

頼られれば断れないし、頼ることも下手くそ。

良いことでもあるけども、悪いところでもある。

それは自分がよくわかってる。

幼い頃から、それは変わらない気がする。

そして、これからも変わりたくないと思う。

自分に真っ直ぐでありたいと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?