見出し画像

私のささやかな日常と喜び

約2年前、ある人から言ってもらった事がとても嬉しかったです。

同性から好きだと言われた事があるという話を聞いたのですが、それに"それから、その人を避けたりしたんですか?"と尋ねました。

避けたりとかはしなかったそうなので、"その人を避けなくてよかったです"と。

高校の同級生でそれに近い事で悩んでいる子がいたので私もよくその事について考えていて、少し思う所がありました。

それから何度か話して、最終的に私以上の人なんていない。とまで言ってもらえて。

その人とはもう話していないのですが、そうまで絶賛してもらえたのは初めてだったので、嬉しかったです。

そういうささいな一言が人の心を支えてくれる事も沢山あるので、私もそういう言葉を他の人に投げていきたいと思います。
ハーモニーの言葉にもありました。"言葉は、人を殺すだけの力が宿っているんだよ?世界を転覆させる事だってできるんだ"言うなればこの逆も言えるんですよね。

今もたまに思い出して笑っている、私の思い出と日常の中にあるささやかな喜びです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?