見出し画像

結婚したい~‼と思った時が適齢期。#美容師 #恋活 #婚活 #35歳 #40歳 #45歳


今日も蝉が元気です~🍉

今日は、可愛らしい「結婚」のイラストを使ってみました。

新型コロナウイルスの影響下で、結婚式の在り方も変化しています。

憧れの「海外」にも行けませんし…💦💦

飲食を伴う挙式は簡素化されていますね。


今日は、「適齢期」っていう年代に付いて考えたいと思います。

美容師として感じる事は、今の時代の女性達、とても若々しいです✨

「60代」なんて言ってもアクティブですし、

ヘアースタイルやネイル、洋服、綺麗になさっていると実年齢が分からないくらいですね~‼



人生も100年時代。


セカンドライフもとても長くなって来ているように思います。

独身の御客様方々と御話して思うのは

「焦らなくて良いんです‼‼」

と言う言葉です。

そして、

「失敗⁉をあまり、恐れ過ぎなくても良い」とこれは本当に伝えたいですね~‼


昔は「女三界に家なし」

…なんて言われて

つまり、「嫁に行ったら帰る場所は無い」

【女は三界に家無し】の意味と使い方の例文 https://proverb-encyclopedia.com/onnahasangainiienasi/


今は、何度でも、堂々と

「ただいま~」と帰れる時代になって来ました。


二回、三回、と御嫁に行く方も珍しく無いですもんね‥※かくいう私も2回です💦



再婚の教訓は、やっぱり大きいです。

①自分に合う人を探そう

②喧嘩を避ける対処法

③離婚してすごく大変だった事を忘れない

結婚生活の破綻、不肖私のような芯の強い女性には、学びが多いです💦


再婚時は31歳でした‼


31歳、子連れ、お金なし、両親無し、学歴なし、美貌皆無、後ろ盾無し。

無し無し尽くしの私でしたが、

再婚と言うチャンスを戴けました…。


ですから

独身の男女と会話していて

「もうすぐ35歳になっちゃう」とか

「焦りますよ~来年41歳だから」等々と言う御話を聞いても

全然大丈夫よ~と思えるのです。

【結婚したい~‼】

と御自分が感じた時、その時こそが適齢期だと信じています。

私共は、本日ZOOM会議で、全国の仲人士さんや、結婚相談所をディスカッションを交わしました。

こういう時こそ、

連携&協力して、皆様のサポートに尽力したいと思います。

画像1

正式オープンは10月16日を予定しております。

お気軽にお問い合わせくださいね♡

新規事業スタートのお知らせ - YOKOHAMA KSW COMPANY https://yokohamakswcompany.hatenablog.com/entry/2021/05/14/152920





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?