見出し画像

【男性向け】優しい年上お姉さんがあまあまよしよし&読み聞かせしてくれるボイス【フリー台本】【全年齢】

こんにちは
はれのです
今回は過去に有償依頼で納品した作品が諸事情ですぐに公開できなくなったため、クライアント様から許諾いただき、特別にフリー台本化しました。大感謝です。

規約


※改変自由です(公序良俗の範囲内で)
※商用利用の際は一報お願いします。(TwitterID @g_zcl)
⇒この場合の商用利用は、音声作品としての販売にあたります。動画共有サイト(youtube等)への投稿は連絡不要です。ただし連絡頂けると嬉しいです
※自作発言はやめてください(どこかにこちらのnoteへのリンククレジットお願いします)
※動画で投稿された場合、朗読者一覧としてリンクを貼らせていただく事があります

本編

◯居間


   
おかえりなさーい
今日もお疲れ様ー。よしよしよーし
うん、いつにもましてぐったりしちゃってるね
どうしよっか?
お風呂にする…それとも…あー、そんなに疲れてるんだ
うんうん
気にしないで
頭がうまく働かない感じ…私わかるよ
よしよーし
いーっぱい撫でるよ
ふふ
いいの、とってもとっても頑張り屋さんな君だもん
だから癒したいなって心の底から思えるんだ
だってだって
今……心が不安定でしょ
うん
こう撫でててもね
目が私を見てなくて
悩み続けてるの
で、真面目で責任感の強いあなただから
どうにかして疲れとか
不安だとかを自分で解決しようと
ぐるぐる苦しみ続けてるの
そうだよ
もうずっといるじゃない
わかるよ、君の事ならさ
大丈夫
わかってるよ
ほら、ぎゅーっ
……どう、あったまった?
うまく感じられない…そうなんだ
なら…深呼吸してみようか(呼吸のペースは一回約3秒)

 目をつぶってゆっくり

大きく息を吸って…吐いて
吸って…吐いて

私の声だけに集中して

吸って
吐いて
吸って
吐いて

どう呼吸って、落ち着くでしょ
うんうん
顔色少し良くなってきた

じゃあ、次はセルフハグやってみよっか
自分の手で肩を抱き締めるように…
自分をぎゅってしてあげて…
これ、私もやるんだけど…不安な気持ちも消えるんだ
私がいない時にやってみてね
でも今は私がいるから、セルフハグした所に
ぎゅーーって
抱きしめちゃいました
えへへ
君の匂い
落ち着く
ドキドキもするし…ずっと一緒だからね
いいよ
疲れたらはーーって
思いっきりため息ついちゃっても
え?
後ろ向きな考えで嫌になっちゃわないかって?
ううん
ならないよ、君なら
理由?
だって君の事好きだから
あー、色々ぐちゃぐちゃ考えちゃって
よくない事ばっかり思い浮かんじゃうのか
そうだねー
ぎゅーって抱きしめてるのもいいけど
今日は声を聞いて心がリラックスする方がいいかなって
うん
だって、ぎゅってしてても表情が固くて
心ここにあらずかなって
なによりね
気を遣わせないように心を閉じちゃってる気もするの
でも、これって口で言った所で
心が頑なになってしまう時って…あるからさ
だから、寄り添うよ
心でもくっつくし
言葉でもくっつくよ

なので、君を癒していくよ
で…さっそくなんだけど
膝枕をして癒したいなって
うん
いいよね

▽読み聞かせパート

えへへー
膝枕!
膝枕しながら、読み聞かせってはじめてかも
でも、せっかくだし…
なにより
君の心のコリがほぐれますように
それじゃあいくよ
うん、今日読むのはねー
なんとなんととある有名作家さんの人気作!
ではなくて……
疲れた君が元気が出るように…コツコツ書き溜めてた、私の言葉を読むよ
君の為を思って書いたんだ
うん、だって君は…私にとって特別だから
頭をぎゅっ……
あったかくてやわらかくて気持ちいい…ね
正直でよろしい♪
じゃあ読むね

◆読み聞かせパート

『君が好き
君は一生懸命だから
真面目で人の事を考えられて
そういう所も大好きで
好きで好きで
胸の奥で
ほかほかしてる
君の事を考えてるだけで
気持ちが落ち着くんだ

だから
ズキズキもする
君は頑張って
時には納得のいかない事や
不公平だと思う事にも出くわして
悩んでる
君が弱音を吐けないくらい
心が沈んでしまう
くよくよしてしまう
私はそんな君を見て…
心のズキズキが止まらない

君が元気になったら
幸せになったら
また私に笑いかけてくれて

そんな君が明日も好きで
きっと明々後日もそのまた先も好きでいて

愛する気持ちがまた一つ重なっていって

そういう絆を君と一緒に紡いでいきたい』

あはは、韻とか何も考えずに勢いで書いちゃった

恥ずかしいけど…書いた気持ちは本物だから
聞いてもらってありがとう

…ちゃんと聞いてもらえるとさ
もっと相手を愛おしく思えるようになるんだなって…よくわかったよ

▽あやし&励ましパート(抱きしめ含む)

おぉ、後ちょっとでまた元気になれそうだね
嬉しいなぁ
でも、そんな時だから
よしよし
よしよし……
ゆっくり元気になっていこうね
無理して、もっとひどくなったら
私は嫌だからさ

ゆっくり深呼吸してね
その間、よしよしするからね
ふふ
顔赤くなってる
そういう所もかわいいんですよ

(以下は撫でながら話しています)

よしよし
よしよし
君はとってもえらいよ
これからまた立ち上がろうってしてるんだから
気持ちも落ち着き始めて、また前へ向き始めてる
それはとってもいい事

でも
無理だけはしちゃダメ
君の辛い姿
私、もう見たくないから
明るくなった君とそばにいたいから

あ、泣いちゃってもいいよ
え?泣いてる姿はカッコ悪いし、みっともないって?
そんな事あるわけない
絶対にないよ
今泣いてるのは心がちゃんと疲れて苦しかったって叫んでる証拠だから

ここで全部出しちゃおう
汚れとか気にしないで
うん
私達だけの秘密にしよう

(頭を抱きしめる)ぎゅーっ
頑張ったね
我慢してたんだね
うんうん
もう大丈夫だから
私がそばにいるから

うん…うん
スッキリしたみたい
あ、もう眠くなっちゃった?
じゃあ、寝よっか
うん
私と一緒にね
ゆっくりしよう

ぎゅーーっ

(了)


他の台本はこちら!



こちらへのサポートは執筆促進の為の紅茶代などに宛てられます。紅茶とクッキーの相性は最強です。