見出し画像

【演劇】VR用フリーシナリオ集 【フリー台本】

こんにちは、はれのです。
今回は、
・VR世界内で撮影する前提のフリー台本
です!(なので、後日boothにて台本とモデル動画を配布します。)
新しい試みにモデルとして参加して頂いた方はこちら!
陽乃絵(ひのえ)ひえちゃんだよ!

設定

〇⇒場所(推奨ワールドです。一応リアルでもできますよ)
あなた「」⇒セリフです。
それ以外の文章は、ト書きになってます。今回は新しい挑戦なので、読みやすさを優先し字数下げ等やってません。

▽いってらっしゃいシチュ

◯VR空間・ホーム系ワールド

あなた(演者)はカメラと距離を取った上で手を振る。

あなた「いってらっしゃい!」
数秒あなたは手を振る。
あなたは手を振るのをやめて、数秒考えるポーズをする。
あなたは手を叩いて閃いた
ポーズをする。(表情が笑顔だと尚良い)
あなたはカメラに近づく。
あなた「いってらっしゃい!」

※アドリブ 数秒入れても構い
ません

(了)
モデル動画


▽お疲れ様シチュ

◯VR空間・素敵な夜のワールド(夜)
あなた(演者)はカメラを持ちながら、近距離で手を振る。
あなた「おかえりなさい……お疲れ様っ!」
あなたはカメラに向かって頭を撫でる仕草をとる。
 ※あまりカメラを動かさないように
 あなたはカメラを置き、距離をとる。
 あなたは手をこまねくような仕草をとる※アドリブ入れてもいいです。
あなた「こっちで待ってるから……早く来て!」
(了)
モデル動画


規約


※改変自由です(公序良俗の範囲内で)
※商用利用の際は一報お願いします。(TwitterID @g_zcl)
⇒この場合の商用利用は、音声作品としての販売にあたります。動画共有サイト(youtube等)への投稿は連絡不要です。ただし連絡頂けると嬉しいです
※自作発言はやめてください(どこかにこちらのnoteへのリンククレジットお願いします)
※動画で投稿された場合、朗読者一覧としてリンクを貼らせていただく事があります
※今回配布されたモデル動画については、本内容以外での使用を禁止します。(使用したい場合、連絡下さい)

今回の台本、映像脚本ぽい感じになってます。ただ、今回試験的な挑戦なので、台本周りに粗い部分があるかと思います。
まあ、これからちょくちょく増やしていくのでお楽しみに!
またボイスのフリー台本も続けていくよ!(実はちょこちょこ書いているよ)

演じて頂いた方!

白波漣さん

ムクさん



他の台本はこちら!


こちらへのサポートは執筆促進の為の紅茶代などに宛てられます。紅茶とクッキーの相性は最強です。