見出し画像

今年、自由な夏を満喫した

そんなに好きじゃないけれど スイカもたくさん食べたし
ももも、毎日のように食べた。トウモロコシも毎週、食べてた。
スイカも今日が本当に最後になるであろう
糖度が下がって、ももも甘さがなくなって
梨のおいしい季節に移行。

けれど、気象庁が「命に危険のある暑さ」
なんて 鹿児島県では警報がまだでてる。

8月最後から9月のはじめはいきなり涼しくなって
今年はいい感じ。なんて近所の人と話していたのに
最近は朝から「暑いですね」なんて主婦の会話。
日差しも ジリジリ。

それでも植物はきちんと 季節の移ろいを私たちに教えてくれている。

去年までちょっと不自由な夏を過ごしていたけれど
今年は身体がうまく動かせないけれど、結構おひとり様で
術後に思っていたよりも 夏を満喫、やりたいことをした夏だった。
これも、理学療法士さんのリハビリのおかげかな。
今年の夏は 感謝することがたくさんあった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?