見出し画像

cocoaのすごい効能

ダイエットの力強い友 
甘いものを我慢しなきゃいけなかったりしますね
そんな時は cocoaがおすすめ

主な成分が
食物繊維
ポリフェノール
亜鉛
デオブロミン
このデオブロミン
認知能力、計算能力UP
そして、体内に脂肪が貯蓄されるのを抑制してくれる。
自然界ではカカオにしか含まれない貴重な成分。

また、必須脂肪酸である、オレイン酸、リノール酸などが含まれて
脂溶性であるビタミンA,ビタミンEの吸収を助けてくれる。

美容、健康にはかかせません。

純粋なcocoaは酸化しずらいのですが、近所のスーパーで
バンホーテンのミルクcocoaが売っていたから簡単にいただけると思い
こちらを購入。
週末に純粋なcocoaを購入してこよう!!
来月までどう痩せるのか、とても楽しみ。

今日は鹿児島県 朝からとても暑かった。

8月より9月の方がクーラー使用してるよ。
来月の電気代が怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?