見出し画像

まちかど紙博in美濃 に行ってきました


紙博について

7/8(土)にまちかど紙博in美濃に行ってきました。

岐阜県美濃市にある「うだつの上がる町並み」という歴史を感じる町並みが開催場所なので、イベントだけでなく歩いて景色も楽しめます。

ハンカチとか暑さ対策は必須。外にオープンになった店舗が多いので、どうしてもじめじめして汗をかきやすい><
でも、そんなじめじめを吹き飛ばしてしまうほど
ノート、シール、ラッピングペーパー、
はぎれの紙、ハンコ、マステ、
和紙(美濃市は美濃和紙が有名)などなど…
紙博で見たものは楽しいものばかりでした~~

◆購入したもの◆

スタンプラリーと購入したもの

・海のモチーフのハンコ(手紙舎
・水彩画が好きなので、まさに!というフレークシール(手紙舎)
・ラッピングペーパーかわいいけど使う機会がないかも…でもほしいじゃん!ってことでハギレチヨガミ(REGARO PARIRO
・印刷の余り紙を集めたLETTER PRESS BOX 夏限定色(THE LETTER PRESS
他にも予算を考えなかったら、あれもこれも可愛いものばかりでした!!
どれも大切に使います!!!

スタンプラリーの特典

紙博イベントでスタンプラリーもやっていて、
全て押すと美濃和紙の見本帳がもらえるとのこと!
私が見終えた時には14時ごろになっていたので、
もう特典はもらえないかなー…と思いながら行ったら、まだもらえました!
うれしー!!
「美濃和紙の見本帳」↓

1枚目の表紙のスタンプは自分で押します。一番後ろには紙の種類の目次付き

楽しかった~~


思い出をほぼ日5年手帳に記録して

パンフレットやスタンプ押し放題で押したものを
ほぼ日5年手帳にペタペタと貼りました。
5年手帳は5年間は見返すので、この時ここに行ったな~というのが思い出しやすい。
5年手帳2ターン目なので、もったいぶらず右ページは使うべしと心得ました。結構1冊目は右側がもったいないと思って使わずにいたら開いてしまったので…

見るたびに思い出せる楽しかった記憶
スペースが小さいのでめくった下にスタンプラリーの記録なども


天気も雨予報で最初は迷いましたが、
文房具と観光が楽しめて行ってよかったです!

フォトスポット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?