見出し画像

タミヤ1/72晴嵐#1

現在製作中のキットです。

タミヤ 1/72 ウォーバードコレクション No.37 愛知M6A1 晴嵐
(TAMIYA Warbird collection AICHI M6A1 SEIRAN)

旧日本海軍の特殊攻撃機です。
敵地近くまで潜水艦に積んでこっそり運び、奇襲攻撃をしようという目的で作られた特殊な機体です。

パナマ運河破壊作戦でミリタリーマニアな方には昔からおなじみですが、ゲームの「艦これ」で一気に知名度が上がった気がします。

製作中と言っても既に終盤って感じにはなっています。

ムッシュムラムラ

購入は2020年ですが、途中引っ越しとか諸々あって士の字からほったらかしって感じになってました。
なのでまずはお手付き完成、いわゆる成仏を目指します。

基本的に水性アクリルの筆塗りです。
都内の集合住宅住まいなので、エアブラシ塗装で排気やシンナー臭を撒き散らすわけにはいかないのでどうしてもこうなります。

まあ筆塗りも手軽だし味も出るのでいいかなと思ってはいます。

画像ではまだムラムラですが、重ね塗りで仕上げていきます。

続く↓


この記事で作っているキットはこちら


この記事が参加している募集

私の作品紹介

私のコレクション

面白いと思ったら投げ銭で応援してください♡