見出し画像

むくむくと、どうしても女ゴコロがうずくので…

化粧をしなくなったのは、たしか2018年のお正月だったっけ。

「今年はお肌キレイにすっぞー♪」と、年初めの目標をたてた記憶がうっすらあります。

肌断食とかノーファンデが気になりだしたのと、スピリチュアルにハマったのと。

お肌によけいなもんをつけたくなくなって、いっちょやってみたら、化粧をしないことが楽すぎて、以来すっぴんで出歩いている。(※日焼け止めは塗るよ)

主婦をしていたので化粧をする機会もあまりなかったのも、すっぴんでいられた要因。

あれから5年をすぎた。

途中、マスク生活になったおかげで、ますますすっぴん生活を謳歌していたのに、いよいよ・・・もうマスクに頼っていられなくなりましたね 汗

とはいえ、今からメイク用具を一式揃えるのも気が乗らないので、このまますっぴんでいようと思ってるんですけど、いかんせん50に片足つっこんでる女の素肌というと、、、

zoomは良かった、美肌モード全開でなんとかなったもの。

来月からの新しい職場で、このすっぴんは会社の人たちに申し訳がたたない。

というか、単純に「これではまずいで、アタシ」と危機感を憶えています。

そこで。がんばって奮発しました!

「あきゅらいず」お試し用、基本の3点セットで3980円也〜!

いやだってよ?普段はドラッグストアの肌ラボだよ?化粧水1000円代、クリームもそう。

急にこんな高価なもんで効果なかったらショックやん?!

でももう、背に腹は代えられない。

そりゃね、もう誰も見てない。おばちゃんになんか興味ない。知ってる、わかってる。でもさ、だけどさ、、、

抑えようのない女ゴコロがむくむく湧いてくるんです。

子育てに追われて〜とか、仕事が忙しくって〜とか、言い訳するネタが今のわたしにはない。

こんなの、完全に自分に手かけてない証拠。自分の怠慢の結果。だと思ってる。

しょうもないプライドかもしれません。

くだらない見栄かもしれません。

ですが、わたしは足掻いていたい。女として生まれた以上、もはや「美」への意識は生理現象だから。

使い始めて数日。「ん?これで合ってるの?」と疑問になりました。

どうやら無料でレクチャーしてくれるというじゃありませんか!

なんて素晴らしいシステム♡さすが大手!パチパチパチ〜!

zoomの美肌モードをゼロにして、いざご対面〜♪



ん?・・・ぜんぜん違うやん

説明書や公式サイト、ちゃんと見てないのがいけないのですが、使い方も使う量も、まるで違うかった。

何がびっくりしたって、事前に送っておいた私のすっぴん画像で、どこが洗えてないか、どこのお手入れを行き届いてないかを診断してくれていた!

店まで足を運ばなくても、こんな手厚いサービスが受けられて、質問にもちゃんと答えてくれます。

で、基本的に真面目でがんばり屋のわたしは、こういう時に「エイヤー!頑張ります!」ってなるんですけど、そこですかさず

「急に習慣は変えられませんので、そんなに意気込まずね。まずは1つずつゆっくりやっていきましょうね♡」と。

泣ける〜( ;  ; )

ついつい力入ってしまってスタートダッシュだけすごいのに、ペース配分わからなくていつも息切れしちゃうから。助かりました。

さっそく教わったとおりにやってみてます。

ドラッグストアーの安いからたっぷり惜しみなく使えてたけど、これはおびえてケチケチ使っていたので、昨日から量がめっちゃ増えてドギマギちゃうw

大丈夫!勇気をもって!キレイになれると信じてる!

※流れてくる広告で社員全員すっぴんって観てたけど、あれは本当でした。