見出し画像

ハリボーグミが好きな理由

あめちゃんはいつまでも口に残って甘ったるい。

ガムは近いうちにゴムになる。

ソフトキャンディは差し歯にくっつく。

ということで、グミが1番好き。

その中でも1番好きなのが「ハリボーグミ」♡

この噛みごたえが、グミ界No.1だと思ってます。

1回噛んだところでフニャッとしない。

2回3回としっかりソシャクすることで、だんだんと小さくなってようやく飲み込める。

周りに砂糖がかかってるのと、中にとろっと入ってるのは苦手。

小さすぎる、柔らかいグミじゃ物足りない。

かといって、

かっぱえびせんみたいに、「やめられない・止まらない」わけではなく、

1袋の半分もしないうちに、お腹にたまった感がある。

わたしのお昼ご飯はもっぱら「グミ」でまかなってます。

ハリボーグミに似てるのは「コーラアップ」です。こちらもよく食べてます。

このnoteでは、アラフィフ主婦はりぼんの日記を連載していきます。

どこにでもあるごくフツーの田舎家庭で、家事と育児とお勤めしています。

お暇つぶしに。どうぞヨロシクお願いいたします。