見出し画像

詐欺サイトに引っかかりそうでした。たぶん大丈夫…

どうしてもほしい物がありました。

わたしの、じゃなく、ショウヨンのための。

たまたま見つけたとある通販サイト。めちゃ安やん!

とびつきました。ポチポチ入力…

ん?なんか安すぎひん?

入力を途中にして、この通販サイトを検索したんですが、会社も普通に存在してる。

入力再開…

ん?やっぱなんか安すぎひん?新品なのに…

「サイト名+詐欺」でヒット!!!

慌ててスマホを閉じました。かろうじて送信ボタンは押してなくてよかった〜



翌日。

「ご注文確定のご連絡」

うわぁぁあああー!やっちまったーーー!

慌ててキャンセルの旨を連絡したけど、詐欺サイトにその連絡、いるのか??

どうやらひっかかった人は、先に振込み用紙が送られて入金したみたいなので、万が一届いたとしても絶対に!払わない!

あ〜、なんですぐ気づけなかったのか。

あ〜、安さに飛びつく自分、やめたーい。

吉野商店←お気をつけください。