見出し画像

Amazon flex(アマフレ)

紹介コード
AOX1SKJTECP3D3

今回は配達中の注意点などを、お話しいていければと思います。

まずはアプリを使って配達先まで向かうのですが、ルートによっては車が走行できない(時間帯通行禁止・そもそも車が通れない道など)あったりするので、慣れも必要なのですが配達先の道の様子も気を配る必要があります。

最初は、無理をしないで「無理そうだなと」
と思ったら車を安全な場所に停めて、徒歩で向かう必要があったりします。(帰ってその方が早い場合もあります💦)

そして配達先の場所に到着したら、ピンの位置を信用しすぎない事(これかなり重要❗️)
マップを拡大して、届け先の住所・表札があれば氏名など確認・マンション名確認して同一番地の場合も考慮して慎重に配達すれば、誤配はだいぶ防げると思います。(筆者は一応、誤配達無しです💦)

そして、置配なのか、宅配ボックスか手渡しかなどを確認して配達します。ポスト(受け箱)に入る場合は問答無用で、投函してください。
くれぐれも、直ボ(宅配ボックス指定では無いのに、在宅確認せず直接宅配ボックスに投函する行為)は、おやめになられた方が宜しいかと思います。クレームは、垢BANの可能性・大 です。

これは、宅配の基本なのですが、車の進行方向左側に届け先が来るように考慮すると配達効率も上がり、出来れば一筆書きになるようにルートを考えると配達時間を短縮できます。(最初のうちは、アプリのルート番号通りに行くことを推奨します、慣れてくれば上記の事を考える余裕が出来るかもです💦)

最後に、オファーによっては時間内に配達不可能な時もあると思いますが、レスキュー電話があれば無理せず要請して、無ければ、帰庫時間も考慮してオファー時間内でステーションに戻りましょう。
無理して配達しても、事故のリスクが上がるだけですので。
でも、時間内に配ろうとしている気概に筆者は賛同します、ですがあなたの安全が第一ですので、貴方の帰りを心待ちにしている方の事を考え、どうかご安全に配達をお願いします。

未配で評価など下がる事もあると思いますが、筆者も評価が下がって、気分が落ち込んだ事もありますが、オファーを着実にこなしていけば大丈夫です👌

ご安全に配達を、行って下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?