見出し画像

イロイロおいてけぼり!浦島太郎化したコボシが〝NHK テレどーも!公開収録番組〟の観覧に行ってきたよ

〔参照:NHK HP / https://www.nhk.or.jp〕

行ってきました、公開収録。(大体1時間くらい)

あつこお姉さんの、天女のような笑顔と歌声、なかなかできないよー?なんか、包まれたもん。

ドーモくんたちのダンスも、なかなか難しいとおもう。手足みじかいよー?中、あついよーきっと。

何はともあれ、あつこお姉さんどーもくんたちの歌やダンス、さすがプロだったな、完璧だった。

感動したなー。




…まぁリモートですけどね?


というのも、この番組は全国の会場と東京のスタジオをリモートで収録するスタイル。

もう、そんな時代なんですか?

わたしゃ、にこにこぷん世代なわけで。
当時、じゃじゃまるー♪ぴっころー♪ぽーろりー♪は、各地に行ってたわけで。

〔参照:NHK HP / https://www.nhk.or.jp〕

そしてリモートだけに、たまげたわけじゃない。最近のキャラクター事情もよ!ついてきてっ。


ドーモくんの仲間に、彼氏いない歴10年のイタチのたーちゃんっていう女の子がいるの。

その子の腕には、なんとスマートウォッチ!?
あれは本当に、スマートなウォッチなのか!?

〔参照:NHK HP/ https://www.nhk.or.jp〕


そんな私の気も知らず、チビッコたちはね、元気にあつこお姉さんたちと一緒に歌ったりピョンピョン飛び跳ねてたよ、たぶん。もちろん、どーもくんうさじいも立派にパフォーマンスしてたよ、たぶん。

クイズのコーナーでも、あの子らは、前のめりに手をあげてたよ、たぶん。スペシャルゲストで来てくださった波田陽区さんに、マイクを向けられても動じず立派に答えてたよ、たぶん。みんなが、ワイワイと盛り上がってたと思うよ、たぶん。


たぶん、たぶん、たぶん…


もうね、たーちゃんの腕時計が気になって内容が頭に入ってこんのですよ!頭の中は、スマートウォッチなのかどうかでいっぱいだ。

教えてくれ、たーちゃん。うぅ



そんな中、話の後半で、忍者の格好をしたカエルが突如登場した。その時です!私の脳内はスマートウォッチからカエルに切り替わった。

推しになったそのカエルは〝忍者ガエルのケロ丸〟これで、たーちゃんのスマートウォッチ呪縛から解き放たれる。

〔参照:NHK HP〕

なにしろ、この子、一癖あった。

事あるごとに天を仰いでる…
そう、まるでモーセが海を割る時の儀式のように…

オーバーなリアクションをするケロ丸が好きになった。そう、私の眼差しは恋した時のスローモーションでキラキラして見えるアレだった。

だからケロ丸が着ている、なんか知らん忍者の服装も鼻の上にあるクリリンみたいな跡も違和感なく推せた。

しかも、有名な声優さん(くまいもとこさん)が声を担当してるみたい。全て、推した。

どうか、今後NHK番組でケロ丸様を見つけたら注意深く見てほしい。

あ、そうそう。今回の記事に、なかなか登場してないバター(次女)とお姉ちゃんはというと、少し照れくさそうに、観覧してた。小学2年と4年だからね。でも、まぁまぁ、楽しめたらしい。よがったよがった。

何事も経験だからね、対象年齢から多少ハズレていても学ぶべきものはあると思うのね、母さんは。

そんな私の学びは、たーちゃんの最先端スマートウォッチモーセのようなケロ丸の仰ぎで幕を閉じた。

〔非売品〕

最後になったけど来場者には、このシールと松潤のクリアファイルをタダでもらった。今度、松潤好きな人にあげようと思う。


以上、現場からコボシがレポートしました。


こぼれ話

この1番上の画像(記事見出し画像)は、2週間ほど前にお店で見つけたグッズ。

その名も、〝ノスタルジックどーもくん〟
ちなみにノーマルバージョンじゃない、カラフルなやつが欲しくて買った。

どの子が出てくるのかな?♪
胸をはずませ、いざ開封の儀!

あ、ノーマルのどーもくん…

ガッカリしてたけど、今日の記事見出し画像に一役買ってくれた。結果オーライだ。

どーもくん、こちらこそ、どうもどうもだよ。

この記事が参加している募集

イベントレポ

今日の振り返り

サポートしてもらう→絵本を購入→絵本レビューで紹介します!