見出し画像

出雲余韻7/7〜♾️

お腹は満たされてたけど、おいしいアイスクリーム屋さん空いてたので立ち寄った。
そこで万九千神社へ行く時間あるか確認。
え!電車止まってる😱
詳細知りたくて駅へ
車と電車の衝突?線路損傷でその日の回復は難しいかもと。
偶然が重なって早い時間に気づけて助かった!
それでも、バスは長蛇の列。コレは何台目で乗れるのかな?1時間に2本くらいだよね?臨時便はしばらくは事故列車に乗ってた人の輸送優先で、運転手さんが足りないから出せないと。
案内所でタクシーを聞くも皆さん考えることは同じなので、タクシーもないと。
それでもタクシー会社の電話番号もらい、バス並びながら、ダメ元で電話したら…
ちょうどなタイミングで、その近くでタクシー降りた人がいたらしく、タクシー予約できた!超ミラクル!びっくりだ!大鳥居の前にいますといわれ、私はてっきり出雲大社の方かと。そしたらMさんが、あっちに大鳥居があると教えてくれて…そのとおり!
バスの後ろに並んでた一人旅のとても感じの良い外人さんも一緒にタクシーに乗った。

なんか3人の相乗効果で乗れたタクシーな気がして、一人旅の外人さんにどこから来たか聞いたら台湾からって…
えっ、台湾!数日前に見た楽しそうな台湾での太鼓打ちの方達の写真がよぎる…ご縁というか、私の頭の回路がアレなだけか😂

タクシーのお陰で
予約してた指定席の電車に乗り
米子空港から予約してた飛行機に乗り無事帰宅。

太鼓道場の先輩が強く万九千神社をオススメしてくださらなければ、あの時私は電車が止まってる事を知らなかった。美術館へ行き、ギリギリに駅に着いて慌てたことだろう…
ひとつひとつの小さな重なりが幸運につながって…
ホント不思議だ。

大吉のおみくじの続きには
正しい心 人に尽す心を失わない限り望みは達せられる…と。

私にできること
それは家族をサポートすること
人に尽くす心を失わず…がんばろ

2泊を1泊に変更したのも
尽くす心かな
だから全てのタイミングが良かったのかもしれない。

旅、振り返りながら
また満たされた

目の前のできることを丁寧に一つずつまた積み上げていく

全てに感謝
ほんとに感謝

また来るね
出雲

たしかに
神在月
神様を感じた

不思議な旅だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?