見出し画像

承認欲求のかまたり

今日でnoteを始めて16日目となりました。
始めてから毎日投稿し続けまして、今日で16日目です。
16日目て。
30日目とか50日目とかキリのいい時にこういう記事を書いたらいいのに。
16日目て。
なんとも間の悪い男です。

日々投稿し続けて、私のような人間が書く記事を見てくださる方がいて、
それだけでなくスキをくださる方もいます。
本当にありがとうございます。
マジでありがとうございます。
スキをいただいたらその人のことすぐ好きになります。ちょろい人間です。

最初は何も気にすることなく、
「自分の思う所をつらつらと書いていけばそれでいいやー」
くらいに思って始めたんですけど、やっぱり人間ですから、
読んでもらうと嬉しいし、スキがもらえると嬉しいです。

そう考えると、自分は欲の深い人間だなーって思います。
表向きは「そんなん気にして無いしー」とか装いながら、
その実、「あの記事どれくらいスキもらえたかな」と気にしてばかりです。
「全然勉強してないよー」とか予防線をはる思春期の学生みたいです。
ちょっと違うか。

SNSで自分の思いを書くということをしたことがない人間が、
いざ始めてみるとこんなにも承認欲求のかまたり(中臣)みたいな人間
だったんだなと思い知りました。

醜い欲望にまみれたかっこわるい中肉中背職業自称フリーランス人間の私ですが、今日からハッシュタグに毎日noteとつけさせていただきます。

最初から毎日noteを書くつもりだったんですが、このハッシュタグをつける勇気がなかったんです。
なぜなら三日坊主になる可能性が高かったから。
単純に勇気が無かったんですよね。
そんな書くこともないし、毎日なんて到底無理だろうなって思ってました。

でも、思いの外、note書くのが楽しくて。
みなさんの記事を読むのが楽しくて。
今は日課のようなものになってます。
だからそろそろハッシュタグつけてもいいかもなーって思ったんです。
16日目て、お前。

まあこう言いながら明日の記事投稿できない可能性もゼロではありませんが、のらりくらりとやっていこうと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

スキ、フォローいただけると励みになります。 気軽に絡んでくれると嬉しいです\( 'ω')/