音楽っていいですよねぇ

お世話になります。はりこ長官です。

【まずは宣伝】
SUZURIにて着実に私の商品が増えてきてますので是非御覧ください😃

***

Backstreet Boysのライブが決まってから洋楽熱が再燃してる私(*^^*)
LINKIN PARKもよく聴いてました☺✨

でも来日前にチェスターが亡くなって…(T_T)悲しい。。。

亡くなったと言えば
昔めちゃくちゃハマったバンド「GUNDOG」がいるんですが…(日本人)

近くにライブしにくるってなって友人と見に行こうってなってたのに、当時めちゃくちゃ若かった私は親に行くことを許されなくて、その後解散、そしてボーカルのKさんはPay money To my Painというバンドになったんですが亡くなってしまいした。。。

だから本当に会える時に会いに行かなきゃいけないなって思いました。

***

話は戻って
昔知っていたしCDも持っていたけど、他のバンドやアーティストの方が好きだった為にあまりしっかり聴いていなかった「マイ・ケミカル・ロマンス」

友人が「なんかわかんないけど最近聴いてる」っていうので聴いてみたらやっぱりエモいです。もう解散してますが…(T_T)

***

なんか昔は「いい曲だなぁ」と思ってたけど、今聴くと懐かしさがプラスされてエモいではなくてもう感動の域です。

そう思うと昔夢中になれた音楽があってよかったなぁって思います☺

***

ちなみに「海外の曲は歌詞分からないのになんで感動したりするの?」と思われると思います。

確かに歌詞は分からないけど、口から発せられる歌声の抑揚の雰囲気が私にとっては最高の楽器だし、それとバックバンドから作られるサウンドのその世界観が好きです。
例えば、ある展望台へ行くとすごく綺麗な景色で、異世界に来たような気持ちになる、みたいな。そういう気持ちでイメージを膨らませながら聴いてます。

最近はアイドルソングも聴くようになって、でんぱ組とか初見では本当に何言ってるか分からないんですけど、やっぱり世界観がすごい好きです。
秋葉原にいないのに、聴いてるとそこに来た気分になります。

なので全体の世界観から感動して聴いてる私は、後から歌詞を知った時に2回目の感動が押し寄せてくるんですよね!

音楽ってあくまで娯楽なので生活必需品ではないけど
心を豊かにしてくれるから私にとっては本当に必要だなぁと思います。

***

ちなみにこういうオペラ・クラシックも聴きます。

音楽雑食過ぎてスマホの容量の半分は音楽で圧迫されてます(笑)

デワッ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
🍊Twitter
🍊Instagram
🍊YouTube
🍊note
🍊オリジナルグッズ一覧
🍊イラストまとめ
🍊仕事依頼・連絡方法
🍊はりこ長官のプロフィール
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

読んでいただきありがとうございます! もしサポート頂けたらその分は私のイラスト活動への資金として活用させていただきたいと思います☆