ねむきゅんがもたらしたもの。そしてでんでんバンドと、私が考えたこと。

【旧ブログ】はりこ長官の禁忌画廊 2019/01/08 21:00

お世話になります。はりこ長官です。
今日も長文です(笑)

Twitterで流れてくるTLを見ていて
激しく同意するところが多かったです。

そういや6人体制Future Diverの
ねむきゅんパートだったよよよよよーうの所が
ねもちゃんだったことにまた思い出し泣き……

今度からはねもちゃんの夢を応援することも
私の生き甲斐のひとつになりそうです。

ぺろりんも
みりんちゃんの後を継いでいつかセンターになるのか、はたまたリーダーになるのかなぁとか想像したり。

ピンキーはここで親離れして
どんなでんぱ組を作っていくのかなぁと期待してみたり。

みりんちゃん、りさちー、えいたそも
この逆境にどう強い背中を後輩達に見せてくれるのか。

たくさんの「次」をもたらしてくれた卒業公演だったと思います。

ちなみに
「ねむきゅんが残したもの」という表現もいいですが
私は「ねむきゅんがもたらしたもの」という表現をしたいです。

最高の卒業制作。
また私達に青春を見せてくれました。

でんでんバンドも最高にかっこよかったです。
私、プレシャスサマーはでんでんバンドじゃないと聴けない体になりました(*゚▽゚)ノ
音源もいいけど、あのダイレクトに聴くバンドサウンド……たまりません!

あとエバーグリーンのバイオリンも美しくて
あんな明るくキラキラしたバイオリンに感動したことはないです。

今回でんでんバンド初参加のトランペットの真砂陽地さんは
メンバー紹介の時、ものすごい迫力でかなりの印象を植え付けたなぁと思いました!

そして安定の山田マンは
静かな立ち振る舞いで余裕の激しいスラップ……まさにクールの代名詞です!!

むらじゅんさんはメンバー紹介でまさかの「弾かない」って形で爆笑でしたw

いたがっきーさんもめちゃくちゃ楽しそうに弾いてて、その幸せな気持ち伝わりました!!!

前回の七夕の時はみんなが前に出てきて嬉しかったけど
今度は大きなモニターでメンバー紹介されて
完全に私得でした……(●´ω`●)💕

そして演奏しない時はサイリウムを全力で振っていて
一体感があってエモかったです。

でんぱ組って、メンバーだけじゃなくて
でんでんバンドや運営スタッフさん、ディアガ・ディアボ、親衛隊を始めとするファン一同。
これら全てが作品の一つというか、これがでんぱ組なんだなぁと改めて思いました。

武道館って本当に伝説が残りますね。
実際に行って痛感しました。

ここにシンセカやプラゲー等の後輩達が立つことになったら
どんだけ素晴らしいだろうとか考えたり。
ぜひ諦めないで頑張ってほしいなぁと思いました!

私がアイドルを好きになった最初の理由は
その人のキャラクター性とストーリーでした。

その積み重ねたものをライブで表現すること。
一生懸命に歌い踊る人たちを見て、応援しなきゃ!と思いました。

私はイラストを描いてますが、最近すごく考えることがあります。

みんなが愛情を込められる対象のものって
そうやって愛着の湧くような、生き物であることだと思うんです。

二次元であれば漫画、アニメ、ゲーム。
物語の中で生き物である。
イラストはそのひとつの素材でしかない。
生き物である証明がないと愛されないと思います。

もし仮に私が私のオリジナルキャラクターを描いたとして
それが初見で評価されるなんて全くないと思います。

そのオリジナルの一枚にどんな性格でどんな物語と生き物が存在するか
しっかりと想像して表現しないといけないなと思います。

私は似顔絵だから、その過程を飛んでいるので
この感受性をオリジナルでどうアウトプットするか
これからの課題かなと思いました。
昨日の卒業公演で、尚更思いました。

ここまでの人の心を動かす努力や色んな人の協力。
私もあの光景を絶対に忘れないで、活力にしていきたいと思います。

その他この東京旅で起きたこと…

メガネ破損
IMG_7831
私の本体がぁぁあああーーー!!!😭

調べてみたら、プラスチック製のフレームは
2~3年が寿命らしいです。
そして瞬間接着剤で止めない方がいいみたいです。
なのでセロハンテープで応急処置しました。

IMG_7832
必死に横髪で隠してました(笑)
明日メガネ屋さん行きます……😭

そして帰る前に寄りました(*゚▽゚)ノ
IMG_7892
シンセカのパネル見たかったから
生で見れて嬉しかったです☺️💕

デワッ

読んでいただきありがとうございます! もしサポート頂けたらその分は私のイラスト活動への資金として活用させていただきたいと思います☆