見出し画像

新学期!〜今年やりたい10のこと〜

4月になり新学期に突入しましたね!

私は嬉しいような、高校生活があと1年と考えると悲しいような、複雑な気持ちです。

さて、2つ目の記事となる今回は、やりたい(頑張りたい)10のことを発表しようと思います!


  1. 諦めないこと
    私は高校受験で第一志望の高校に行けなかったので、大学受験こそは希望の大学に行けるように努力しようと思います。

  2. 英単語
    覚えた気になっていても、しばらくしたら忘れてしまっているので、どんなに忙しくなっても1日1回は英語に触れ、記憶を定着させていこうと思います。

  3. ゲームを我慢する
    受験生なので、昨年度よりはゲームの時間を減らし、息抜きでゲームをするくらいにしようと思います。

  4. 机周りを綺麗に保つ
    なぜか整頓しても一週間ほどで机の上が物で溢れ返っているので・・・

  5. ピアノと受験勉強を両立する
    今まで続けてきたピアノを受験を理由に休みたくないので頑張ります。

  6. 友達と思い出を作る!
    受験生だけれども、その前に高校生活最後の年でもあるので、学校での友達との日常を今までよりも大切にしていきたいです。

  7. 健康的なお弁当を作る
    高校に入ってから給食からお弁当に変わってから、自分で家にあるものを詰めて持っていっているのですが、親に「栄養足りてないんじゃない?」と言われるようになってきてしまいました。そのため、朝これまでよりも15分くらい早く起きて料理をしたいです。

  8. 自分を信じる
    勉強や人間関係で嫌なことがあっても下を向かず、前を向いて進んでいくことを忘れないようにしたいです。
    あと、自分に自信を持っている時の方がパフォーマンスが上がっている気がするので!

  9. ハリネズミカフェに行く
    今まで勉強や学校のことを書いてきたのにいきなり!?と思う方もいるかもしれません(笑)
    私、ハリネズミが大好きでして、ずっと行きたいと思っているのですが、行くタイミングを逃しに逃した結果、まだ行けていません。今年こそは行きたいです!

  10. 後悔しない1年に!
    どんな結果になっても、1年間頑張った、楽しかったと笑える年にしたいです。


最後に

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
今年やりたいこと、というより抱負みたいな感じになってしまいました(笑)
2024年度はこれまで以上に努力を惜しまない年にしたいと思います。

お弁当バリエーションが少なくて困っているので、もしも「これ美味しいよ!」「これ作るの簡単だよ!」というものがありましたら、X(旧Twitter)のDMやコメントで教えてください!

皆様にとって良い1年となりますように!

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?