見出し画像

【簡単Photoshop#2】2分でオッドアイをつくってみた

こんにちは、はりです。

本日もAdobeチュートリアルでの学びを書いていきます。

これを読むと…
✔︎画像の一部の色変更の方法を学べます

今回はオッドアイを作成です。
画像の一部の色を変えるという認識であっているかな?これも簡単でした。Adobeのチュートリアルは分かりやすくていいですね!

さてそれではいってみましょう~!

使用する画像を用意。今回も無料素材がダウンロードできるO-DANです。

画像を圧縮するのにtinypngのサイトを利用しました。

スクリーンショット (116)


まず、加工したい画像を開く。
レイヤーパネルから「背景」を選択

スクリーンショット (110)

レイヤーパネルの下塗りつぶしまたは調整レイヤーを新規作成から

「色相・彩度」を選択

スクリーンショット (111)

色相のスライドバーを左に移動(この画像では-180くらいにしました)

スクリーンショット (112)

レイヤーパネルに戻って「白い四角」を選択するとプロパティの項目に変更されます。プロパティパネルを下にスクロールします。

スクリーンショット (113)

「反転」を選択。

反転を選択すると元の画像に戻ります。

そこから左側のツールバーから「ブラシツール」を選択。

スクリーンショット (114)

スクリーンショット (115)

ブラシの大きさは53px、硬さは0%にして右側の瞳をなぞっていきます

(ブラシの大きさは適宜変更してくださいね)

さて完成です!

オッドアイ

詳しく学びたいよって方はPhotoshopソフトを開くとでてくるチュートリアルを参照というところから見てみてください。吹き出しが出てくるのでさらにわかりやすいとおもいます。

今回やったAdobe実践チュートリアルはこちら。

スクリーンショット (117)

講師のかたがYouTubeチャンネルをおもちだったのでご紹介しておきます✨

ちなみにTwitterはこちら➡パパさん(@StudioT_ppp)

ここまでご覧いただきありがとうございます。

それでは、また次回お会いしましょう!

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

記事を書くモチベーションになります✨