見出し画像

今すぐ始められるTwitterにも応用できるインスタグラム運用の仕方

こんにちは、はりです。

今回はInstagram始めたけれど、
運用方法がわからず迷走している。とか。

インスタのアカウントはあって運用に興味があるんだけれど実際にどうやったらいいのか?といった方向けの記事のご紹介です😊

前回Twitter初心者でもフォロワーを伸ばすことができるという記事を書きました。少し長いですが基本を整えるだけで0から3桁までは増えますよ


まだ読んでいない方はこちらをどうぞ💁‍♀️


さて今回は同じSNSでもインスタグラムのお話。

運用どうですか?
うまくいってますか??

この記事は「運用ってどうするの?」や
「フォロワーはたくさんいるのに全然収益がでないよ……。」という悩みを抱えている方までカバーできるものとなっています😊

私も「運用って…」という初心者レベルです。

これを読んだみなさんと成長できれば幸いです。


この記事を書いたあおさんは大学生です。
本人も書かれていますがごく普通の女子大生。

特殊スキルを持っているわけではない

Instagramも知見があり、
キチンとした方向性のもと運用できれば
収入源になり得ることを証明してくれました。


世に溢れている(noteも含めて)Instagram運用の記事もたくさん読みました。

けれど今まではこの内容でこの金額かぁ……。
だったり、これだ!という中身が薄く、
納得できるものがありませんでした。

何冊か運用の本を読んでまとめたような内容がほとんど。

これはみっちり書かれています。

パラっと10分読んで終わり
という感じではないです。

かなり内容が濃いので一読では習得できない。
何度も読み返しが必要だけれど

個人的には期待以上の内容でした。
買って良かったな!
しっかり運用するぞ!!!

とモチベーションを上げてくれます笑

具体例がありかつ説明が丁寧なので、
この記事を片手に運用していくことかなりそうです。

しかしながら、価格はなかなかの高額なので私も購入するには勇気が必要でした。(とても)

このご紹介した記事の価値(金額)については
購入した本人のみぞ知る
というところでしょうか。

もちろん、全てが目新しいわけではなくて
すでに知っていることも書かれています。

特にSNS運用はナマモノです。
伸びやすいアカウントのコンテンツ作りも
変化していくと思います。

特に難しいことは全く書いてない

「インプレッションとは…」

「リーチとは……」

という公式の説明を読んでも???となりそうな簡単なところから、ハッシュタグの選定や案件獲得方法や気をつけるべきことなどが具体的に書かれています。

ちなみにこの記事はInstagramの運用ですがTwitterやサイト運用にも応用できる内容です。

アカウントの作り方やターゲットなどの分析の仕方。他にもありますが根本的な部分は共通しています。

新規で運用したい方や伸び悩んでいて打開策を模索されているならぜひ一読をお勧めします。


ここまで読んでくださりありがとうございます😊
それではまた次回!





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

記事を書くモチベーションになります✨