見出し画像

台湾準備② 出張との戦い

今回はちょっとだけ仕事のトラブルです。

まさかの!!
台湾に行く前3日間が!!
泊まりの出張になった!!

とりあえず上司を呪います。

しかし呪いで解決するなら何も困らない。

私は京都に住んでいるので、関空から早朝の飛行機に乗ろうと思うと前日夜に関空か天王寺か難波辺りに泊まる必要があるんですね。
(一応朝4時半に京都駅を出るバスがありますが、京都駅に始発前に行く手段や料金、到着時刻を考えると前泊がベストです)

なので普段通り定時で帰って荷物を持ち変えて移動!と思っていたのに、まさかの定時には帰れない…。

出張先は関東方面の不便な場所で、出張先から京都の自宅までは最低でも6時間かかります。しかもバスに乗るので必ず6時間とも言えない。
午後の会議をこなしてから移動したら間に合うか微妙。しかも体力が奪われる。
さて困った、仮病か??


いや、もう羽田から関空に飛ぶしかなくない??

ということで、私は出張と台湾一周7泊8日の旅に出ることになりました。
さていったいどうなることやら。
出張を考慮した荷造りとは、いかに。
次はそのあたりの予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?