見出し画像

約4年ぶりの東京はあたらしかった/東京出張のお話

きみよさんー! 声がなおってます!! ⁡
帰る途中であれ?って思って、⁡
さっき帰ってきてから⁡
息子に聞いたら戻ってるって言われました! ⁡
すごいーー!! ありがとうございます!!

・・・・・・・・⁡

昨日から東京出張鍼灸に来ています。⁡
台風による新幹線運休に伴う⁡
スッタモンダをヒラリと越えて。⁡

無事たどり着けて、ひと安心!!⁡

・・・・・・・・・・⁡

文頭は、昨日の夜に ⁡
患者さんから届いたうれしいお声。⁡

少し前に体調を崩されて、⁡
回復したものの「声だけ戻らないんですー」と⁡
仰っていた患者さん。⁡

品川駅でLINEを読みながらニヤけましたよ☆⁡
よかったなーあ!と。

あたらしい朝

約4年ぶりの東京は、⁡
なんだか「あたらしい」感じがしています。⁡

もちろん懐かしさもあるんだけど、⁡
思っていた以上に、
私の気持ちは落ち着いていて、⁡
浮かんでくるいろんなあれこれを⁡
ふわ~っと捉えられてほっとしてる。⁡
(わけわからない表現だけどこうなんだよね)⁡

お借りしたお部屋

昨日、今日とお世話になっている⁡
目黒のレンタルサロンさんは、⁡
実は、私が東京・荏原中延で⁡
自宅鍼灸院を開業する前に、⁡
お借りしていた場所なんです。⁡

自宅鍼灸院をオープンしたのが2016年。⁡
その前だから2015年くらい。⁡

なんと今からもう8年前だよ!!⁡

⁡・・・・・・・・

昨日の午前中は、当時から通ってくださっていた⁡
患者さんが治療を受けにいらしてくださって、⁡
「えー!!もうそんなに経つのー!!」⁡
と一緒に驚きの声を挙げました。⁡

「東京のお母さんだと思ってね」⁡
そんな風にいつも私に⁡
あたたかい気持ちを⁡
向けてくださった大切な方。

⁡午後からの患者さんは、⁡
先月の鎌倉・出張鍼灸にも⁡
足を運んでくださった素敵な方。

互いの推しの話で盛り上がって、⁡
今回もめちゃくちゃ楽しい治療時間でした⁡♡

⁡午前も午後も、よく話し、⁡
笑いながら鍼をしたよ。⁡

・・・・・・・・⁡

そして、こうして出張鍼灸に来ている間も⁡
神戸の患者さん方が気にかけてくださり、⁡
「きみよさーん、いってらっしゃーい!」⁡
「きみよさーん、着きましたか?」⁡
と折に触れ、連絡をくださってとてもうれしい。

⁡本当にたくさんの人たちに⁡
支えられ助けられ、今の私がここにいること。⁡

改めて感じました。⁡
すべてにこころからありがとうございます♡

・・・・・・・・⁡

今日は2日目。⁡
今日もまた大好きな人たちに⁡
会えるからとてもうれしいよ。

⁡また年内に来ようと思う。⁡
鎌倉か、東京へ。⁡

そして、リクエストをいただいたので、⁡
初、浜松へ出張鍼灸も実現するよ。

待っててね♡


旅する鍼灸師kimiyoの鍼灸院
はりきゅうこころ間・HP

応援ありがとうございます。こころより感謝いたします。