見出し画像

ハリトヒト。をもっと知っていただくために

ハリトヒト。編集長のさまんさです。
みなさん、お元気でしょうか?

わたしはGW直前だからか、目が飛び出るほど安くゲットした航空券でソウルにおります。

(専門学校の同期の子とふたり旅)

Peachで片道4000円。やっす〜。
帰りは8000円。行ったら帰らないといけない旅行者の弱みにつけこまれた感じがしますが、それでも安い〜。

ちなみに帰国した次の日からはめっちゃ高いですね。
ええ、関西に引きこもります。

◽︎◽︎◽︎

さて、本来は今週もインタビュー記事をアップする予定だったのですが、制作する中でもっとこだわりたくなった箇所があったり、編集長のわたしが国外だったりで、見送らせていただくことになりました。

またできあがり次第、アップいたしますので、よろしくお願いいたします。

◽︎◽︎◽︎

ハリトヒト。の1つ目の記事がリリースされたのは、3月5日。

まだ2ヶ月に満たないメディアですが、

「あれ? ハリトヒト。が最近アップされないな〜」
とか

「ハリトヒト。のインタビュー、まだかな〜」
とか

思ってくださっている方が、もしいらっしゃったら、すごくうれしいなぁ。

5月はちょっとハイペースになるかも? です。
学会もあるし、スタンバイしてある記事がいくつかあるので、お楽しみにしてくださいね。

◽︎◽︎◽︎

普段は臨床に立っている鍼灸師の「ハリトヒト。編集部」メンバー。
連絡はほとんどLINEグループでおこなっています。

記事制作のことだけじゃなくて、学術的な話のシェアもしています。

あと、ノリで「○○みたいなものがあったらいいな!」というような要望が浮かぶと、
すぐに作っちゃうクセがあります(笑)。

先日はA5サイズのチラシ制作をしました。

ロゴマークデザインは代表 津田昌樹。
キャッチフレーズはウラベ。
うら面の津田の写真はシンタロー。
チラシデザインは、わたし、さまんさ。
(ちなみにおもて面の写真も、鍼灸師の資格を持つ方に撮っていただいております)

また、並行して「ハリトヒト。バッジ」も制作中です。

こちらは自院の缶バッジを制作した経験を持つ、代表 津田昌樹が担当しています。
プロダクトデザインが大好きなんだって!

こういったデザイン部隊も結成され、ハリトヒト。をみなさんに知っていただくために試行錯誤しています。

先月のpolcaでご支援いただいたお金では、名刺や第1弾のチラシも作らせていただいております。

どれだけ記事を作っても、ハリトヒト。を知っていただかないと、意味がないから…!

なので、読者のみなさんのお力添えが、我々編集部にとって大変な支えとなっております。

お近くの鍼灸学生さん、鍼灸師さんに、ぜひ「ハリトヒト。知ってる?」とお声がけいただけたら、とてもうれしいです。

我々も、ハリトヒト。をもっと知っていただくために、がんばります!

今後とも、ハリトヒト。をよろしくお願いいたします☺️

新名 悟子(さまんさ)



「ハリトヒト。」 https://haritohito.jp
Facebook : https://www.facebook.com/haritohito89
公式Twitter : https://twitter.com/haritohito
相互フォローおねがいします♪

「ハリトヒト。」は有志の鍼灸師によって運営されております。 応援よろしくおねがいします!