見出し画像

ビーズ刺繍を始めました(フェリシモ)

こんにちは。はりうにです。

今回はビーズ刺繍を始めてみました。
フェリシモ クチュリエの「ぐるぐる縫いとめてビジューブローチ」です。
1つ目が完成しました!

カタログで見て、デザインかわいくてすぐ買ってしまいました。

写真も貼ります。

作ったブローチとリスの針休め

かわいい!
リスさんの針休めは、クチュリエクラブに入った特典でいただきました。便利。

今回の反省点を次回のためにまとめます。

  • 糸は長めに、長すぎず
    ギリギリにすると足りなくて悲しい気持ち。糸つぎしないほうが良さそう。
    長すぎると絡まる。

  • 糸は丁寧に引く
    裏で余ってると強度に影響があるし、表でたるむとかっこわるい

  • 波うたないようにビーズを通して針を刺す位置注意

  • フェルトをギリギリで切るのは難しい

こんなところでしょうか。
ビーズステッチ用の糸を使ったのですが、これまでにない使い心地でした。
なんとなく硬い。スベスベ?してる。

あと、写真も課題です。
天気が悪く、室内で撮りました。
白背景がいいと聞いたので白背景で、加工してます。

白背景のブローチ写真

なんか違わない?と思ってましたが、今見るとこっちでもいいかも。
販売するわけではないので、木の背景の方がほのぼのしますがどうなのでしょう。

晴れを待って自然光か、撮影ボックスかライト購入か迷います。
だいたい夜しか作業しないので撮影ボックスかライトの方が良いのかな。

インスタの方は針休めの説明がなく、何か分からないですね。
足しておこう。

次はビーズ刺繍きほんのき、やるぞー
フェリシモのカタログ見るとたくさんやりたくなる。

キットは全部揃っていて楽ですね。
キット作りにハマってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?